剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ガーディアンボックスガチャ!で究極が出た!

f:id:sumahobonzin:20160511182108j:plain

ついついログレスを開くとガチャページが気になってしまいます。

先日武神祭を大量に回したところなのでこのガーディアンボックスガチャをスルーしたいのですが、どうしても心の中の闇が収まってくれません。

でもね、凄い格闘したんですよ。

だってこのボックスガチャって凶悪じゃないですか!笑

総数120個ですよ?

石に換算して600個ですよ?

石1個100円だとして…うっぷ。

ちなみに運営様、数間違ってますよ?笑

上の画像見てもらえばわかりますが、究極13と至高改27で合計40でそれに至高の75を足すと115ですw

もしかしてあれですか!

残りの5個は懐かしの高級が入ってるとかですかw

 

ーーーーー

※追記

コメントで教えていただきました。

残りの5個がピックアップだったのですね。

ということは究極が全部で18個なのですね。

私がトチッただけでした。

紛らわしいことを書いて申し訳ありません。

ーーーーーー

 

まぁ、確かにこのピックアップセットがあればすぐにでもガーディアンとしてひっぱりだこになることでしょうが、それにともなうリスクがでかすぎます。

なので憧れはあるものの、今回は5回だけにとどめてガーディアンボックスガチャを楽しんでみたいと思います。

 

なんせ75回は至高という名のはずれですからあまり期待はせず、気楽に引いてみます。

あ、ほれ!

 

ん?

凄いです!

 

なんとガーディアンボックスガチャ一発目から究極の文字が!

いでよ新天人!!!

 

f:id:sumahobonzin:20160511182809j:plain

ふわぁあああw

なんだか無駄な運気をフルに使ってしまった気がする武器です。

ちなみにこのキン肉バスター?の究極は3つ目。

まぁタゲを取るのに最適なんでしょうが、こんな武器をボックスに仕込むところに悪意を感じますね!

 

といってもお試しで5回だけ回すガチャですから肩の力を抜いていきます。

どうせピックアップが出たところで全ては揃わないから、私はまだガーディアンにはなれないのです。

 

あ、ほいほい!

 

ん?んん?

 

凄くないですか!

確率約10分の1の究極を2連続で引きました!

なんでこのヒキを武神祭で発揮できないのか…w

 

2個連続の究極、次はコレ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160511183243j:plain

おや、なんでしょうかこの武器は。

もうたぶん1年くらいナイトガチャから遠のいていたので武器が出ても使い道がわからないという情けない状態になっております。

 

せっかくなので詳細を。

 

f:id:sumahobonzin:20160511183413j:plain

蝕聖イクリプスです。

欲望むき出しで狙った蝕刃イクリプスは1本もでないのに、物欲センサーがはたらかないとこうも簡単に出るものなのですね。

この天啓なんちゃらの最大HP上昇は使ってみた感じ、2,5倍ほどあがる凄まじいものでした。

いつかまた補助職に戻ることもあるかもしれませんので、大切に保管しておきたいと思います。

 

しかしこの鬼畜なボックスガチャで最初に2発も究極を引いてしまえば、あとはもう分かりますよねw

そうです。

残りは全て至高でしたw

ただ私にとっては持っていない武器の至高でしたのでこれはこれで育てておこうと思います。

 

せっかくなので至高もサラっと。

 

f:id:sumahobonzin:20160511183429j:plain

f:id:sumahobonzin:20160511183440j:plain

f:id:sumahobonzin:20160511183452j:plain

このガーディアンボックスガチャをやっていて思ったのですが、これを運営様がお得ですよ!と押してくる時点で、実際に欲しい武器の究極を引き当てる率はイベント時でもこれより確率が低い調整だということですよね?

 

阿修羅やガイアなど今が旬な武器をイベントガチャ引き当てる確率は石600個以上という平均なのでしょうか。

これは私の運が悪いわけではなくてそもそも…笑

 

そこで思ったのですが、運営様!

凡人専用ボックスガチャというのはどうでしょうか?笑

全ての武器のなかから自分が欲しい究極武器12個にチェックを入れて、それをボックスガチャにしてコンプすればお望みの武器が全て揃うというものなら絶対ぶっこみますw

むしろトータルコンプリートに石1000個でもそっちのほうが早いかもしれませんw

とまぁ夢を語っていても現実は変わらないのでコツコツやっていきますかね。

 

皆様はガーディアンのレベル上げはカンストしていますか?

なんでもジョブアビリティに多段効果がついてるようですね。

私は旧天人くらいしか武器がないのでガーディアンのレベル上げもまだまだ先になりそうです。

なんせ形から入るタイプですからw

 

ただ個人的にはログレスにサポート役の必要性が出て来てくれて嬉しいです♪

ログレスの最大の魅力は協力プレイにありますからね。

リアルタイムでかわされるチャットシステムに協力プレイという達成感がどんなアプリよりも優れている部分だと思いますし☆

といっても私は常にボッチプレイですけどw

 

それとですね。

今回はガーディアンのボックスガチャの様子を記事にしましたが、水面下で私の武神祭ガチャはずっと続いています。

そしてついにあの武器をてにいれたのですよ!

たぶん総数にして武神祭に突っ込んだ石の数はボックスガチャのコンプを軽く超えたんじゃないかなw

まぁ長くなりそうなのでこの件はまた次回にでも♪

 

これだけ私がハズレを引けば、きっと皆様のもとには素敵な武器が出てくるはずです!

皆様が一生懸命貯めた石が輝きますように♪

そして強い武器を手に入れたら私のクエストを手伝ってくださいw

 

それでは皆様、今日も少しずつ成長していくためにコツコツとログレスライフを楽しみましょうね♪