剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス シナリオで一番苦労した場所


SPONSORED LINK

いきなりですが皆さま、シナリオで苦労した場所ってありますか?

やはり始めのほうでまずつまづいてしまうのはスネーク三兄弟でしょうか。

それとも迫る探険家の怨念でしょうか。

最近はシナリオレベルより圧倒的に壊れた武器が多いので、最近ログレスを始めた方はもしかしたら行き詰まりを感じないのかもしれませんね。

 

私がシナリオで苦労したのはちょうど一年前くらい。

当時はまだアルテミスや蒼護が最強武器と言われていた時代でした。

はじめてグループに入れていただいた時もこの時だったと思います。

そんな神器と呼ばれる武器が最強だったころに、究極のイノセントブレイカー1本だけで挑んだ14章。

 

f:id:sumahobonzin:20151207104417j:plain

 

オーバードライブが最大の火力という悲しい装備で楽しんでいました。

14章にはいって敵の強さが一気に上がるのですが、苦戦した理由はそこではありません。

問題のクエストとなるのは14章のなかでもサボテンのざわめきというクエスト。

 

 

f:id:sumahobonzin:20151207104433j:plain

 

↑このレアモンスターのサボテンを3体倒せばクリアになるのですが、フレンドさんと一緒に頑張って3体目のレアを引き当てたのはなんと90分フルタイム真近でした。

しかも3体目が現れたところで私のスマホが充電切れとなり、あえなくクエスト失敗w

最初から私のブログを読んでくださってるかたはご存知だと思いますが、当時の私のスマホは充電器をさしながらでもログレスをやるとみるみる充電がなくなっていってたのです。

 

この時はまだ石35個でレアモン遭遇率アップなどのイベントもなかったので、試練も全てレアに遭遇するのは時間がかかったものです。

さらに武器レベルとシナリオのバランスが丁度良かったので、私のように武器がない人は14章の雑魚キャラでも必死に10分ほど戦って勝てるくらいでした。

それならレアモン引くまで逃げればいいじゃない。とお思いでしょう。

振り返ってもう一度やってみてください。

運営様の黒い部分が見え隠れするのですが、このクエストに限ってはいまだに逃げられないようになってます。

 

そんな懐かしいシナリオの記憶をなぜ今話題にするかといいますと、

ついにやってしまったのです。

愛しのジョー様を連れて、やっぱりシナリオといえばコイツだよね☆とスクショを撮りに行ったところ…

 

 

f:id:sumahobonzin:20151207104451j:plain

 

誰もいないだろうとルームを選ばずスクショを撮りにいったのが間違いでした。

ドヤ顔のオシリス軍団が乱入してきて、さらにプリ様も完備という最強チームで次元の違うダメージを次々と繰り出していきます。

「ちょっ、待っ!」という私のか弱いエリアチャットなど当然のごとく無視され、あっという間に機械神をやっつけてしまいました。

まぁ、この強い人たちはメダル周回してたのでしょうけどねw

 

そんな感じでいつか私の人生での壮大なイベントとしようとしていた機械神討伐もあっけなく終わってしまい、永遠のハンターランク18も気づいたら失うはめになっていました。

と思ったのですが、まだ崩壊のはじまりというクエストが残っていたので、ここは次のシナリオが実装されるまで入らないようにしておきますw

 

なんだかんだでオシリス火力の勢いをみていると、昔ほど機械神が遠い存在ではなくなった気がするので、次のシナリオ実装もいよいよ動き出しそうですね。

まぁ19章が実装されるときは機械神のハードルがさがり、危険種をクリアしていなくてもいけるようになるのでしょう

もうすぐログレスも2周年、初めてシナリオをクリアした懐かしさをかみしめながら今後どうログレスが変わっていこうとも長く遊べるように、自分のペースでゆっくり楽しんでいきましょうね♪


ーーーーーーーー

※ログレスとは関係ありませんが、応援している人の漫画です。

よかったらメンテの合間や暇なときなどに読んでみてあげてください♪

http://www.comico.jp/spweb/d.nhn?titleNo=13160&articleNo=1

↑comicoで連載されてます☆

ーーーーーーーー

スポンサーリンク