剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス トルネイルも勝てないし女神宝刀ガチャでも

一生懸命風の試練を終わらせて、風神獣トルネイルに挑んだものの時間いっぱいまでやって一度も勝てずに終了…。

 

f:id:sumahobonzin:20150703210848j:plain

なにが一番つらいかというと、このトルネイルにあう度にフリーズしてアプリを落とされるんですよねw

そもそも風装備しか火力をもっていないので厳しいのですが、それでも普通に戦いたいものです。

ルークで火バフをやろうかとも考えましたが、全て落とされたのでそんな思いもなくなりました。

またフレンドさんが暇になって一緒にまわってくれることがあったら攻略でも考えていきたいと思います☆

 

そんなわけで風神獣もモヤモヤしたまま終わり、当然風の試練では相変わらず何も落ちないのでここはまたガチャをやりたくなってしまいますよね。

新女神の火を手に入れてログレスの新時代にのっておきたいところです。

 

先日女神の宝刀ガチャのレンジャーを回して散々な結果だったので、今回は気分をかえてファイターガチャに挑みたいと思います♪

なんていったって10倍ですからね!

「火」にこだわらなければ何かしら出てくれるはずでしょう!

6属性で至高までいれると18個あるわけですから。

 

ここ最近私のテンションがおかしかったので、今日はおとなしく冷静に引いていきたいと思います☆

それではさっそく…

 

ほい。

 

 

f:id:sumahobonzin:20150703211511j:plain

皆様はどうかわかりませんが、私のガチャはいつも高級からはじまります。

安定の高級スタートはもう慣れたものです。

 

そんでこの後も高級が続くわけですが、当然のごとくスクショはスキップします。

気になった装備だけをどうぞ♪

 

f:id:sumahobonzin:20150703211650j:plain

少し前なら風の斧というだけでテンションが上がったものですが、今となれば至高の武器はもう合成素材でしかありません。

いくら似たような効果があるといっても究極スキルには太刀打ちできませんからね。

 

そして同じようなことが次にも…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150703211819j:plain

今回は女神10倍なのでしょうか?笑

しかもシルフ至高。

私、斧は火も水ももっていないのにここでかぶるとは…w

あれほどまでに憧れたシルフ斧なので、至高といえども捨てるのはもったいないですよね。

なので倉庫に大切にしまっておきます。

 

そしてマーセナリーつながりなのか、やっと究極がでました!

 

f:id:sumahobonzin:20150703212028j:plain

これは「風」属性のランベージスキルを上げるために迷わずスキル合成に使わせていただきます。

せっかく究極を久しぶりにみたのになぁ。

 

ここ最近もずっとガチャを引き続けているのに最近はイベント対象の武器を全く引けません。

せめて至高でも出てくれれば話題になって遊べるのに…。

 

 

もぉぉぉぉおおおおおお!

ちょっと叫んでスッキリしたので、またコツコツと石集めを頑張りたいと思います♪

振り返れば私は天人も風斧も手に入れたのはブームのずーっとずーっと後でした。

それでもこうやってやってこれているので、焦らず自分のペースで狙っていくようにします☆

 

気づけばログレスも封印が当たり前のようになってきたので、次は封印ガードの武器が新しくでるかもしれませんしまだまだ色んな成長をしていきそうですから、新女神をもっていなくても何とか楽しめていけますよね?

そう心に言い聞かせてブレイカーのレベル上げでもやっていよっとw

 

それとこの間フレンドさんとお話ししていたのですが、メインシナリオが機械神でサイドストーリーがなーがで止まっていて、あの強さからさらなる進展は出来るのでしょうか?笑

もしもこの先を作り込んでいくのだとしたらここの敵のしきりを下げる必要があるように感じますねw

 

ともあれ何でもコツコツですから、ゆっくりと一緒にレベル上げを楽しんでいきましょう♪