剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 英傑の宝刀確定ガチャでしたね

蘇生祭りが来ると予想していたのですが、実際は英傑の宝刀ガチャでした☆

ログレスはここのところガチャ放出祭りだったのでもう石は使い切ってますよねw

こんなハイペースでガチャしたら後にくるショックがでかいと思うのですが…笑

新武器登場かなにかで払拭してしまうのでしょうか。

なにはともあれやく一日限りの英傑の宝刀確定ガチャです♪

 

f:id:sumahobonzin:20150830165443j:plain

 

当然私も石がありませんw

シシオウ2本目がどうしても欲しくて直前に石を溶かしてしまいました。

このガチャは至高以上確定なので、英傑の宝刀がログレスに登場した時と全く同じガチャです。

あの時も必死に回しましたが朧月くらいしか良いのを引けなかった記憶があるのでここはガチャをするのをなんとか我慢したいところです。

 

ええ。

願望です。

 

とうぜん私がガチャを我慢できるわけなどなく早々に補充w

女神確定に双極確定で十分楽しませていただいたのですが、私は欲深いのでしょうね。

このチャンスに覇軍を手に入れて凄まじいダメージを私もやってみたいのです!

たぶん私のガチャ運でも至高改以上がひけるのはこの確定系しかないでしょうからw

 

というわけで英傑の宝刀確定ガチャを!といきたいところですが、今回も至高以上なので嬉しかった武器だけをピックアップしてご紹介します♪

 

まずは!

 

f:id:sumahobonzin:20150830165501j:plain

渦獣の砲撃です♪

漢字の変換がややこしいので「渦」で許してくださいw

当然新武器として英傑の宝刀があらわれたときにもいっぱい回したのでこの渦はたくさんもっていたのですが、当時はまだ使い勝手がよくわからず究極1本残しておけばいいでしょ。と思って全部合成にまわしてしまったのですw

なのでまた渦が私のところに来てくれたのは嬉しいのです♪

しかも風属性なので風マセと相性がいいですよね☆

 

 

そして!

 

f:id:sumahobonzin:20150830165815j:plain

ついに私もどっかんオーガが出来るようになりました♪

覇軍の戦鋼です☆

ただいざ手に入れてみると装備の組み合わせがうまくいかなくて、今のところメタルでしか使わないとは思いますが記念ですよね☆

進化素材もこの間いただいたので、しっかりレベル85まで育てていきたいと思います☆

 

さて。

こんなお祭り騒ぎなログレスガチャでしたがまた1日にはガチャが切り替わるんですねw

ハイペースすぎて武器がレベル1のまま放置しているのがたくさんありますが、頑張って育成していきたいと思います♪

それとふと思ったのですが、この女神ガチャから新しくログレスを始めた人はかなり凄い装備になっていそうですよね。

今まで頑張っていた人もあっという間に総合を抜かれてしまうようなガチャイベントでした。

良い悪いはおいておいて、総合30万に最速で到達できそうな時期です☆

頑張ってサイドストーリーなどで石をためて出来るだけこの確定ガチャ中に武器を揃えていきましょうね♪

 

話はかわりますが、先日無糖さんのコメントでいただいたセルケトの宝玉をフレンドさんに見せていただきましたが、あれが特殊枠に入る武器だったのですね。

無属性でダメージリミット550%での攻撃なので普通に壊れてますねw

そんな楽しい武器を報酬でいただけるのは魅力ですが、その前のクエストがライトユーザーお断りなのできっと私が手にすることはないでしょう。

 

ただ1人のログレスファンとして、最近の壊れたような流れは好きです。

こうやって色んなことに挑戦できる可能性が見えてくるからこそ楽しくなってくるのであって、強くなろうと頑張りたくなっていくものです。

お陰で最近はまたログレスをどっぷりやりすぎて他のことが出来なくなっていますけどねw

 

サイドストーリーも周回が終わり、ねぶたもそろそろ期間が終わってしまいますが、また新たな楽しいイベントがきてくれると信じてしっかり武器育成をやっていきましょう♪

それでは皆さま、本日は私のねぶた特級周回が勝てないのでソチラのお手伝いをよろしくお願いしますw

切実に!笑