剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 英傑の宝刀確率アップガチャ

おなじみのメンテナンスは英傑の宝刀確率アップガチャであけましたね♪

ログレスのブログを書いてきてこう何回もガチャイベントがかぶると書くのも申し訳なくなってきますが、しょうがないですよねw

これしかやってないのですからw

おまけ程度に至高 改アップと書いてあります。

 

さて。

ですがいったんこのガチャイベントはおいておいて、通常のクエストイベントは何が追加されたのでしょうか。

うん。なになに?

「光のキノポ大将軍」ですか!

すげー。

使いまわしですねw

 

いまさらたぶん私が一からこの光のキノポ大将軍の攻略記事を書くことはないと思いますので、気になる方は前回開催時に書いた「キノポ大将軍攻略」をごらんください♪

 

ちなみに、報酬もただ前回の光バージョンていうだけで特にかわったこともありませんでした。

なので1回いってあとは石回収のために開催終了までにゆっくりこなしていけばいいかな、と。

 

f:id:sumahobonzin:20150707182635j:plain

クエストはこんな感じですね。

全部野良で消化しました☆

そして特級のスタンプはこんな感じ♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20150707182811j:plain

30個目までの石が欲しいくらいですので、今回は無理をしてまで特級周回はいかないかもしれません。

 

いまちょうど風神獣開催中なので、普通に考えるならここは火のキノポ大将軍にして防具の強化をしてあげたほうが優しいしためになると思うのですがなぜ光なのでしょうw

ま、火だったら私は勝てていないですけどねw

 

そんなこんなでまた初回クリアの石をもらえたので、さっそく英傑の宝刀確立アップガチャを回していきたいと思います♪

英傑の宝刀のなかで私が一番狙っているのはやっぱり覇軍の戦鋼。

というわけで当然職業ガチャもレンジャーになります。

 

f:id:sumahobonzin:20150707183539j:plain

同時開催で至高 改アップもやっていますので、どちらかイベントアップ武器はきてくれることでしょう!

そろそろ使っていける至高 改以上の武器が欲しいものです…

もう一ヶ月以上ロクな武器がでていませんねw

 

それではさっそく♪

 

ほい☆

 

f:id:sumahobonzin:20150707183743j:plain

我ながら素晴らしいヒキを続けていますねw

安定の高級スタートです。

これはもう私のアカウントがロックオンされているのでしょうか?笑

 

そこから少しとばさせていただいて…笑

 

 

ほい。

 

f:id:sumahobonzin:20150707183841j:plain

これは英傑の宝刀でしょうか?それとも女神の宝刀でしょうか?笑

もうね、ここまでガチャ好きな私でもいい加減飽きてきましたよ。この同じくだりはw

どうせならホリクラとかチェンジとかまだ手にしたことのない武器がいっぱいあるのでそのへんが満遍なく当たってほしいものです。

 

で、締めくくりは…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150707183956j:plain

もう本気で防具いらないw

もっとも武器でも至高はいりませんけどね!

せっかく七夕に願いをこめてガチャを回したのに、織姫も彦星も現れてくれませんでしたね。

あ。そうか。

運営様のメールに願いを書いて送信すれば叶うのかも!笑

「どうか使える究極武器が出ますように。」って書いて送りましょうw

だってどこにも英傑の宝刀武器がないし、至高 改さえも引けないなんておかしいですよね?笑

 

というわけで、今回も楽しくガチャを引かせていただきましたが、今週のログレスもまったりとしそうですね♪

光のキノポ大将軍を少しずつ消化させながら危険種のお手伝いにいく1週間といったところでしょうか。

当然光の属性を上げたいかたには貴重なイベントだと思いますので、全ての装備品コンプリート目指して頑張ってくださいね☆

 

そして最後に。

皆さま七夕の願い事は書きましたか?

1年に1度しかない貴重な日ですので、素敵な1日を過ごしましょうね☆

私はこの後結界の間に引きこもって地道にブレイカーのレベル上げでもやることにします。