剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 目指した!聖剣士の装具!

東京ガールズアワードにログレスが出展するようですね☆

限定装備ウエディングドレスは私はいりませんがw着ているアバターは見てみたいものです♪

色んなアバターの着替えが出来てフレンドや新たなログレス仲間とワイワイやってチャットを楽しむのは素敵なことだと思います☆

 

が。

大半の人は求めているのはそこじゃありませんよねw

確かにゲームをやってるなかでそのような補助的効果も大切ですが、もっとも大事なのは…そう。グロいところですよw

 

というわけで私はここのところずっと聖剣士の装具に挑んでおりました☆

最初はフレンドさんに連れて行ってもらおうとしたのですが、私の時間が合わないせいもあり結局最後まで野良でやりましたよ♪

 

f:id:sumahobonzin:20150423162551j:plain

 

特級は頑張ってみようかな?という気持ちも全くおきないくらい無理でしたねw

最初の30秒を耐えれれば立っていられるのですが、そもそも最初から痛い。

久しぶりに倉庫から天人様を引っ張り出してきて、軍撃刃斗とのコラボでバフルークになりきったのですが、そもそも私が弱すぎるのか敵が異常なのか立っていられるのさえ運次第でしたねw

そしてこの勝てなさ具合は特級に限ったことではありませんでした。

 

いきなり最初の地獄級「聖剣の使い手」でメッタ打ちにい、フレンドさんにおいていかれる羽目にw

それでも頑張ってなんとか地獄級を野良でクリアさせていただいて、意気揚々と覇王級リーザの教示に挑むもあえなく撃沈。

もう諦めかけてブログを更新しようと画像をとりにいったつい先ほど、たまたま凄まじい火力様が野良にいてくださって勝つことが出来ました。

で、報酬はコチラ☆

f:id:sumahobonzin:20150423164007j:plain

うん。もういかないかもw

 

なのでこうやったらロードの覇王級「リーザの教示」がクリアできますよ!という攻略などは私にも分かりませんw

必死ですw

まぁ、パテでいくならなるべく蘇生に頼らないいつもの風マセ×3、バフルーク、プリでしょうね。

 

私はライトに楽しくログレスをフレンドさんと一緒に仲良く遊びたいだけなので、こういうやる気もそがれるくらいの強敵イベントがくると私はグッと冷めてしまうのですが、これからもログレスで楽しく遊ぶためにはバフルークを極めなくてはいけません。

 

が。

 

私の今の興味は圧倒的火力w

バフルークとして野良で参加することより風マセ火力として参加できるように今日もガチャに励むのですw

だって後1本なんだもん。

「風女神」改以上さえ出てくれればファイターガチャは卒業しますからw

 

ちょっとそこ!

ガチャ結果を発表する前から決めつけないの!笑

私だってたまには女神くらい引いちゃうんだからね!

え?

今は英傑の宝刀おまけガチャ?

そんなもん知らんw

 

てことでよいしょ。

f:id:sumahobonzin:20150423164924j:plain

もう持ってるし。

そして安定の至高w

 

f:id:sumahobonzin:20150423165012j:plain

至高 改剣がいっぱいあるので、そろそろ背景をキラキラにしますねw

んで…

 

f:id:sumahobonzin:20150423165118j:plain

 

醜い。

私のガチャ運もそうですが、これでよくおまけガチャなど堂々とうたえますねw

お陰で石を補充する気もなくなったのでGW仕様らしいメタルハンターは華麗にスルーですw

このあと夜にもし時間があえばちょっとだけやると思いますけどね☆

 

それでは、私の聖剣士の装具!への挑戦はこれで終わりなのであとはゆっくりポロ集めでも励みたいと思います。