読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新ジョブ考案


SPONSORED LINK

なんだかデスペラードにも最近飽きがきまして、周回もなんだか疲れてきました。

色んな属性をもって臨機応変に対応できる火力になれれば楽しんでしょうけどね。

そこまで石が追いつきませんw

それにフレンドさんのIN率が減り、クランイベントが出来たことでよりグループチャットが過疎化に…笑

という現状を打破できるかどうかはわかりませんが、私なりにログレスが今より面白くなるように新ジョブを考えてみました。

あのデスペラード実装のときは盛り上がりましたからね。

なんだかんだいって皆様、新しいことに飢えているのですよ、きっと。

今の壊れたバランス調整のためにも全く違ったジョブが必要な時がきたのです。

そんなわけでこういうのはどうでしょうか。

 

f:id:sumahobonzin:20170414130740j:plain

ルシェメル大陸も無事平和を取り戻したあと、女神たちは新たな問題を抱えていた。

それは見たこともない風景と多数の異人がおりなす第3の大陸。

ログレス大陸とルシェメル大陸で培った経験が全く役に立たない、異次元のような場所。

そこは…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170414131422j:plain

現代大陸、日本。

ひとたび剣をふるえば銃刀法違反として捕まり、ひとたび魔法を唱えようとすればテロ認定され捕まってしまう。

爆裂魔法なんてもってのほかだ。

剣も魔法も使えない第3の大陸では今までの武器は全て使うことが出来ず、女神たちも相手を倒す方法が見つからないでいた。

 

そこに現れた一筋の光。

このログレスの伝統を無力化する大陸で、ひときわ目立った存在がいた。

女神たちを救ってくれるかもしれない、新たなる新ジョブ。

それは…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170414132017j:plain

新ジョブ「おかん」

伝家の宝刀「フライパン」を巧みに操り、周りの人々を恐縮させる剣も魔法も使わない新たなジョブ。

ときに敵をひるませ、ときに味方を鼓舞するサポート役も火力役もこなせる「おかん」がこの大陸で輝きを放つ。

 

この大陸の敵は様々で、なかでもひと際手ごわいのが悪徳勧誘。

家のベルをひたすら鳴らされ、居留守を使おうにも一向にベルはなりやまない。

しつこさに負け扉を開けた女神たちを待っていたのは、止まらないマシンガントーク

扉を閉めようにも足でロックされ、一向に帰る気配を見せない悪徳勧誘に女神たちは心が折れそうになっていた。

そこへ颯爽と現れたおかん。

伝家の宝刀フライパンをもち、悠然と悪徳勧誘の前に立ちはだかる。

 

f:id:sumahobonzin:20170414133135j:plain

新ジョブ「おかん」専用武器 フライパン

◆専用 オタマカンカン

ー効果ー

敵を一定時間ひるませ、謙虚にさせる。

ついでに味方もひるませる。

戦闘不能の味方は無理やりおこされる。

人の影響をうけない。

 

◆必殺 テフロンノメグミ

ー効果ー

煮物から炒め物や揚げ物までこれひとつでこなす。

味方のHP,EP他すべて完全回復。

ついでに敵のHPも完全回復。

 

 

てな感じ。

実はこのあとほうきとか虎柄の専用防具とかいっぱい作ってたんですけど、途中で何やってんだろって冷静になってしまったのでここで終わりですw

そもそも剣と魔法が使えなくなったらゲームそのものがなくなりますからねw

こんなくだらない事ばっかり書いているとブログの存続も危うくなりそうなので、最後にちょっと真面目な考案を書くことにします。

 

ようやくクランクエストやポイントなどでクランとグループの明確化が出来てきましたが、これではまだクランとしての有難みが少ない感じがしますよね。

闇のチャキチャキがもらえたり美味しいことも多いですが、もうちょっとそのクランに入った有難みというか、それぞれのクランで差別化が出来たら面白そうですよね。

そこで。

マスターの武器をひとつだけそのクランメンバーが共有できるというのはどうでしょうか。

例えばデュランダルをマスターがクランに貸し出すと、そこにいるクランメンバーがデュランダルを自分で持っていなくても装備可能になって戦闘が少しだけ楽になるというようなメリットがあれば面白いのではないでしょうか。

貸し出す武器は1週間に一度だけ変更可能で、その武器を魅力にクラン勧誘するとか。

うちのクランに入るとグラム使えますよーとかね。

マスターが持っている武器から選択できるようになるので、自ずとマスターも頑張らないといけなくなって古参もモチベーション維持に繋がるのではないでしょうかね。

 

それとクラン以外でもやはりガチャをやってもらわないと困るので、ここはひとつ強い方にもっとガチャに参加せてもらうべく差別をしてしまってはどうでしょうか。

抽選方法は完全非公開でよりログレスに貢献した人を各ワールドから毎月数名選び、なんかの称号を与えるとか。

その称号を貰えた人の特典として、周回などの時間が無制限で常時経験値1,5倍。

最も優遇されるのが新武器発表のときに3日間限定先行販売でガチャが出来る権利がもらえるっていうのはどうでしょう。

その3日間は新武器が発表されているのに、みんなはガチャ画面にロックがかかっていて、称号を持っている人たちだけが使えるので優位な気分を味わうことができます。

ワルチャとかで評価したりね。

もちろん非公開での抽選なので実際はガチャをより回している人を優先に決めたりして、その3日間に新武器性能やバランスを見極めることができ、全員に実装するまえに修正できたりもしてよさそうですよね。

 

と勝手なことをツラツラと書きましたが、その前に私がガチャをいっぱい回せというお話ですねw

風のデスペラードもそんなそそられないし、デスペラード自体満足してきたし…そろそろ別のジョブでも目指してみましょうか。

ガデとか装備が揃ったら呼ばれるクエストも増えてちゃんとした攻略記事も書けそうですし♪

新ジョブ考案から色んな方向にシフトしたまとまりのない記事になってしまいましたが、今週はこんな感じでゆるーくログレスを楽しんでいきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク