読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス デスペラードで新技ゲージショットの使い方


SPONSORED LINK

なんとか時間を作りながらコツコツとオシリスの試練を周回して、ようやくオシリスヴァーサを英雄化することが出来たのですが、ふと思ったのですよ。

デスペラードになる!って決めたので、新ジョブデスペラードが実装されたらもうアサシンで使ってる武器は全部いらなくなるのではないかと。

オシリスヴァーサの英雄化で喜んでいるのも今のうちだけで、実はデスペラードがきたら武器を1からすべて取り換えなくてはいけないのではないかと。

 

ログレス新機能となるゲージショットの詳細も明かされていない今のうちに、やっと揃ったアサシン装備をつかって色々と模索したほうがよいのではないかという気分になってきました。

 

てことで。

私が勝手にデスペラードの新機能ゲージショットはどんなものになったら面白いのか考えましたのでご覧ください。

 

f:id:sumahobonzin:20170314001918j:plain

 

余談ですが、いつの間にか機械神ソロでいけるようになってましたw

私が強くなったというよりは、武器性能が壊れすぎているのですね。

ともあれちょっとだけ嬉しかったのは内緒☆

 

まずゲージショットと聞いて思い浮かぶのは、単純にタイミングにあわせて押せばダメージ増加がかかるタイプですよね。

 

こんな感じ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170314002419g:plain

 

戦闘もののアプリでたまに見ますよね。そういえば前にログレスとコラボしたブレイブフロンティアにも似たようなものがあったような…

ただね、これじゃつまらないでしょ。

ログレスがこんな先行公開で情報を出し惜しんでまで持ってくる待望の新機能ですからね。

強いなかにも面白い要素を取り入れて、楽しくしてくれるはずです。

なのでもうちょっとひねって考えるとしたら…

 

あ!

こういうのはどうですかね。

当たりが一つだけで、あとは全てはずれのゲージショット。

 

こういう感じです。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170314002540g:plain

 

ランダムで一番強い武器が選ばれて、見事そこにゲージショットを合わせることができたら倍率100倍がかかるのです。

しかもこのゲージショットを打てるのは1戦闘につき一回限り。

まさに運命をかえる一押しになるのですが、魅力も凄い。

ピンチの状況でも一撃で態勢を有利にもっていくことが出来る、まさにデスペラードらしいゲージショットなのではないでしょうか。

 

え?

もし失敗したらですか?

 

もちろんずっとこうですよ。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170314003043j:plain

 

ただこれだと面白いというかドキドキするのは、デスペラードでゲージショットを打つ本人だけになるのでこれでは協力プレイのログレスとしては何か物足りないものになってしまいますよね。

もっとみんなでドキドキできるゲージショット…

 

わかりました。

たぶんこれが限りなく実装に近いのではないでしょうか。

 

ゲージショットでフレンドさんを選ぶんです。

もしかしたら自分になるかもしれないし、野良でたまたま入ってきた知らない人かもしれません。

高速に動くゲージショットを止めたときに選ばれていた人が攻撃してくれます。

 

 

捨て身で。

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170314003501g:plain

 

飛ばされた人は有無をいわず床寝。

そのかわりに大ダメージを与えることができます。

 

これ楽しそうなチャットになりそうじゃないですか?

「今からゲージショット使うね!」

「え?ちょ…まっ…俺かよ!」

「変わりになってくれてありがとう!」

 

うーん…不穏な空気になりそうですねw

 

 

たぶん普通に考えたらダメージリミットのゲージショットだとは思うので、ここに書いたことは全て忘れてくださいw

真剣に受け止められて今から練習とかされても困りますからね。

 

さて、そんなゲージショットも楽しみの1つであるデスペラード実装まであと1週間ほどとなってきましたね☆

皆様はもう石はたまっていますか?

私は少しだけ誘惑に負けたのもあって、新武器を狙うにはまだまだ足りなそうですが、ログインボーナスとか周回クエストとかを地道にやって間に合わせたいと思います。

 

それでは皆様、本日はメンテもありますので新イベントに期待しながら楽しみに待ちましょうね☆

 

スポンサーリンク