剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 龍王の覚醒からジェダイドの秘宝まで。最近のログレス近況報告

めちゃくちゃ個人的な理由なのですが、もうひとつのブログに手間取って今週はなかなかログレスが出来ていません。

またメンテが切り替わるタイミングに合わせて石回収をしておきたいのですが、ログインがあまりできていないのではかどっていない現状ですね。

 

しょうがないので夜中に1人でコツコツ龍王の覚醒をクリアしておこうと挑んだものの、

 

f:id:sumahobonzin:20160619173049j:plain

強すぎて話になりませんね。

強いというか正確には毒のせいで自爆してしまう感じですw

 

皆さまはもう龍王の覚醒を周回し終わりましたか?

そりゃそうですよね、もう5日ほどたってるしちゃんとやってたらもう周回が終わっていてもおかしくありません。

というか最近のログレスは人が多いうちにクエストをやっておかないと敵のHPがエグイので後でやろうとするとうまくいきませんね。

 

試練も石回収がリセットされてないので興味がわかないし、とうぶんログレスはまた休業かなぁと思っていたらフレンドさんから連絡がありました。

 

「緑の宝箱とりにいかない?」と。

 

緑の宝箱ってなんだ!

たぬきなら知っていますが、緑の宝箱は初めて聞きました。

なんでも時間未定でランダムに出現するらしく、倒すのにえらく時間がかかるけれども報酬がめちゃくちゃ良い!とのことで私もさっそく連れて行ってもらうことにしました。

場所は砂漠。

フレンドさんから連絡がくるのを待って、連絡と同時にルームを選んでワープします。

と思っていたのですがワープできないので歩いてむかうことに。

場所はピラミッドの裏。

私は砂漠のシナリオを進めていないのでそんなところにもマップがあることを知らず行き方がわかりません。

なのでフレンドさんにチャットでナビゲートしていただき、洞窟をこえていざ宝箱に到着!!

 

f:id:sumahobonzin:20160619174714j:plain

皆さまコレ知っていましたか?

ワルチャでも時間になると騒がれているらしいですが、私は基本ワルチャを見ないもので…

ひたすらダメージ10を眺めながら20ふん程度。

一緒にいた人達に助けていただいて無事倒すことができました♪

 

チャットに「おつありです。」などの言葉が飛び交い、みんなポータルの中へ消えていきます。

私もゲットした宝箱をなくしてしまわないように慎重にポータルに触れると、

 

ポータルは封印されています。の文字が!

 

ちゃんとシナリオ終わらせておけばよかったw

このジェダイドの宝箱に到着するまでに色んなところで敵とぶつかってしまったので、私に残された制限時間は残り5分。

なんとか敵をよけながら砂漠の入口に戻ります。

遠いw

 

そして無事に火山まで戻ってきて、クエストをクリアするとレインボーの宝箱が報酬画面に映っていました。

 

f:id:sumahobonzin:20160619175606j:plain

なんと!究極武器です!

全く使わない武器ですが、ドロップ報酬として究極武器が出てくるのは夢がありますよね♪

もしかしたらオシリスとかベルセルクも…ないかw

 

結構宝箱を倒すのに時間がかかってしまって大変ですが、究極がドロップするのは魅力的ですし何度もチャレンジしてみたくなりますよね♪

ルームも時間も不定期みたいなので、次はワルチャを見ながら時間を楽しみにしたいと思います☆

 

さて、

この5日間本当にこれくらいしかやってませんw

あとやったことといえば何気に龍王の5連ガチャを回してたくらいです。

なんだか覚醒イベントを見ていたらマジシャンの龍王武器がほしくなったので一回だけ5連ガチャをぽちっと。

 

結果は…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160619180538j:plain

なんでこんなにもキレイに激レアをはずしてくるんでしょうねw

頭きたので全部売却。

龍王武器もただの運営様の煽りだったと思うようにして、もうあきらめることにしました。

だって究極しばりの武器とか私に出せるはずが…笑

 

ただ来週になったら個人的な予定も落ち着くと思われますので、またログレス元気に周回していきましょうかね☆

皆さまはやはりジェダイドの秘宝をもとめて砂漠で張り込み中ですか?

ワルチャで飛ぶのもいいと思いますが、人数が5人までなのでやはりその場にいたほうが確実ですよね♪

私も少しづつアクセを強くしていきたいので出来る限り参戦してみることにします♪

 

というか運営様。

お願いですから夜中にしか出来ないログレス民にも救済処置を…w

 

 

 

最後にログレスとは関係ありませんが、私のやっているもう一つのブログはこちら。

bonzinclub.hateblo.jp

【卓上の救世主】コムギ三兄弟の進化まとめ【小麦粉】 - 凡人CLUB

このログレスブログとは違い好きなことを書いていて若干炎上することもありますので、こちらでのコメントはお控えくださいw