読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 暴走!マンドラキング兄弟完了!


SPONSORED LINK

皆様、石集めは順調でしょうか?

ちゃんと使わずに我慢できていますか?

私は相変わらずの病気なのでそっとしておいてくださいw

 

さて。

全部で石が50個もらえるイベント「暴走!マンドラ兄弟!」が始まりましたね♪

皆様ハイペースでクリアされておりますが、今週はまだまだ始まったばかりですよw

あせらずゆっくりと…と言いたいところですが、この最初が強いかたがいっぱいいるので野良でいってもクリアしやすい時期なのですよね。

そういう私も睡眠時間を削り、前のめりでクリアしてきましたw

 

では今回も順に見ていきましょう♪

まずは何級もついていない「暴走!マンドラキング兄弟!」

初級扱いでよいのでしょうかね。

f:id:sumahobonzin:20150408154350j:plain

しばらくログレスをやってきたかたには、ここはソロでも問題ないレベルでしょう。

ただ属性が「火」なので風マセさんは若干苦労しますね☆

そんで次が「暴走!マンドラキング兄弟!」超級

 

f:id:sumahobonzin:20150408154532j:plain

まだこの辺は8人揃っていなくても十分ゴリ押しできるレベルです。

私はこの装備でソロはやられてしまいましたが、調子にのってリムリムなどせず光女神にかえればソロでもいける感じです♪

まぁ前回のマンドラから時間があいていないので、皆様手馴れた感じでしたね。

そして次が「暴走!マンドラキング兄弟!」地獄級

 

f:id:sumahobonzin:20150408154807j:plain

前回のマンドラではこの地獄級あたりから難しくなった印象ですが、今回のマンドラキング兄弟地獄級の属性が「土」。

そうですね。

風マセさんの天下ですw

私のなんちゃって風マセでも30秒たってからは攻撃をくらわずいけたので、しっかりパーティーのなかに火力様とプリ様がいてくれれば問題ないと思います。

そしてそして「暴走!マンドラキング兄弟!」覇王級。

 

f:id:sumahobonzin:20150408155100j:plain

ここも基本地獄級と同じ戦いかたになるのですが、ダメージが痛くなるので最初の30秒をまたずに倒れてしまうことがあります。

しっかり8人で「バフ」、「火力」、「回復」と揃えて挑みたいところですね。

私は1度回復様がいないパーティーになりましたが、その時は高火力の人がいっぱいいらっしゃったので特殊でしたね。

で、最後は「暴走!マンドラキング兄弟!」特級。

 

f:id:sumahobonzin:20150408155543j:plain

たぶん難しさでいえば、前回のマンドラと同等くらいだと思うのですが、英傑の宝刀の登場でグッと難易度が下がったイメージです。

相変わらず野良でいくとパーティーがかたまらないのでかなり難しいですが、しっかり揃ったときは以前のような苦しさはありませんでした。

ちなみに私が真剣に特級に挑んだ武器は、以前お話した新チャリを搭載したバフルーク。

しかも今回の敵の属性が「火」なので水女神大活躍です。

天人、水女神、新ちゃり~でダメージもくらわずバフもかけられてしっかり仕事が出来るのですが、今回もキーを握るのはやはりプリ様ですね。

のこり1000万くらいで全滅必死のでかい攻撃が飛んできます。

ここでプリ様が水女神でガードするか、リファであとを託すしか方法がないのかもしれません。

たまたま水女神を積んでいた私は一人だけガードして立っていたのですが、その後流そうと思いゆっくりやっていると一撃100万超えの攻撃がきましたw

100万はどうやっても防御できませんw

なんとかロクセやガードランスで防御を上げてデストロイで敵の攻撃力をさげて…などいってられないレベルになりましたねw

選択肢が限られていますので、それがないと越せないという結論になりましたw

 

とはいえ、英傑の宝刀の登場で強力なバフ、特大火力、リミット解除が高いレベルで出来るようになったので逆に言えばその大ダメージの対策さえしっかりすれば超せるようになったということですね。

 

私はこのバフルークで味をしめたのでwしばらくはこれでマンドラキング兄弟を満喫したいと思います♪

 

それでは皆様、本日は試練の石回収でお会いしましょうね☆

スポンサーリンク