剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 深刻なポロ不足

英傑の宝刀ガチャもひと段落してちょっとずつ新武器の使い方も見えてきましたね♪

イベントにおいてもサムライやアンドロイドなど楽しいクエストも満載です☆

え?「目指せ修羅の装具」特級の攻略ですって?

私はそもそも特級にいきませんw

サムライのクエスト「目指せ修羅の装具」でドロップするアクセは今後必要になるかもしれないので何個もとってスキルレベルを上げておきたいのですが、なんていうんでしょう…

敵のレベルがめちゃくちゃ強くないですか?笑

またまたマーセナリーさんの天下ですね。

私の出番はありません。

 

ちなみに「目指せ修羅の装具」地獄級をクリアするとサムライの兜が、「覇王級」をクリアすると腕が、「特級」をクリアすると足の装備がもらえます。

私が確認したなかですと、属性は光と闇の2種類存在するもようです。

 

で、凡人は特級も行かず手伝いもせず何をしているのかw

私は別に英傑の宝刀で宝剣が出なかったからってスネているわけではありません。

いや…ちょっとだけすねてるかもw

今私は新武器を回しすぎたせいもあって新たな武器が全く育っておらず、深刻なポロ不足に陥っています。

通常ならゆっくりやっていきましょ。と割り切ってしまうとこですが、今は合成1.5倍中です!

このログレスはスキルアップのことでも分かるように、油断すると次はいつ1.5倍にしてくれるかわかりません。

それに加えて今回からポロガチャに究極が搭載されましたね。

期間限定なら1周年のときにもありましたが、今回は事前告知なしにやってきたので常時この状態でいくということでしょう。

そうなれば目指すはピックアップ武器。

最初のころから凡人のブログを読んでくれているかたは知っていると思いますが、私はファイター武器の「暁」が欲しくて何度もガチャに挑んだ時期があります。

そこから数ヶ月が過ぎ、いまだにこの「暁の大剣」を手にしていません。

至高でも十分嬉しいのでこのへんで一発憧れの暁をポロで引きたいところですね♪

 

てことで雪山にこもってはサムライのレベル上げをかねてひたすらポロ集めの毎日。

究極を夢見てポロを回して、回した武器は全て合成に回す。

なんて効率がよいのでしょうかw

まぁ今までポロのピックアップがいくらかわろうが出たことがないんですけどね。

それでも究極はポロポロと出るようにはなりましたw

f:id:sumahobonzin:20150329154559p:plain

f:id:sumahobonzin:20150329154617p:plain

f:id:sumahobonzin:20150329154645p:plain

メインをはれる武器が出るのかどうかは別にして、補助を究極でうめてステアップのためにはありがたいですよね♪

あまりにも使わない武器なら1.5倍中に合成してしまえばいいわけですし。

 

そして真剣にサムライに向き合った結果、魔法攻撃のステータスをかなりあげることが出来たのでこのポロ集めに平行して魔法職のレベル上げも頑張っていきたいと思います。

まだまだ必要な武器が圧倒的に足りていませんが、自分の出来る範囲から少しずつですよね。

もうちょっと魔法職がましになってきたら魔職での試練デビューの報告を書きたいと思います♪

 

それでは皆様、本日も雪山でお会いしましょうね♪