剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス イザナミかスサノオか

実は私、今週のガチャに葛藤と苦悩がありまして一人でものすごく悩んでおりました。

というのも、タイトルにあるとおり今週はイザナミのボックスガチャと闇神祭のスサノオが重なるという、なんとも私にとってはどちらを回したらいいか選べないほどの魅力あるものだったからです。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170507133339j:plain

 

皆様の意見はとうぜん旬な新武器のイザナミ1択だとは思いますが、なんせ総数300は重すぎます。

フレンドさんで1回目に王冠でてイザナミでたよ♪というかたもいましたが、私の運気でイザナミを狙うとしたらボックスコンプする覚悟が必要になってくるのです。

闇のアサシン武器が全て揃うボックスとはいえ、石1500個は若干、いや相当躊躇しますよねw

 

対する闇神祭のスサノオは既に1本持っていて、もう1本でてくれれば殲滅メンバーとしてそれなりの武器構成になります。

それに多段が目的なので代替えとしてベルセポネでも大丈夫という保険もあります。

ただね、スサノオはこれからゆっくりでもまたガチャができるものですしイザナミはこれを逃すとしばらくガチャがこないような気がして悩んでしまうのです。

 

そこで。

なかなか選べないので2つの武器を愛称で呼んでどっちが親しみをもてるか考えてみました。

両方とも頭文字をとってイザナミはイーサン。スサノオはスーサン。

うん、スサノオのほうが日本人っぽくて少しだけ親近感がわいてきましたね。

なんだか釣りに出かけたくなるような感覚になります☆

それでもこれだけではまだ決めかねるので、今度はさらに当て字をつけてさらに格好よく考えてみることにしました。

※私の勝手な変換です。

 

イザナミを当て字変換すると、

「胃座並」

スサノオを当て字変換すると、

「酢差乃尾」

うん、スサノオ引くことにしましょw

イザナミなんて新武器は私には眩しすぎてもったいないのですよ、きっと。

てことでベルセポネでも代用がきく魔剣の闇神祭を全力で1週間回し続けることにしました。

 

結果は…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170507133402j:plain

 

 

そろそろ銀蝶が嫌いになりそうです…

オシリスならいっぱいでるのに、なんでこの魔剣の多段はこうも出ないんですかねw

まぁ前向きに考えるならベルセルクが結構出たのでスキルあげ用の餌が用意できたのが唯一の救いですかね。

 

たぶん今回も50回以上は回したのではないでしょうか。もしかしたらこれくらい回せば運よくイザナミを引けたかもしれませんよね!

 

運よく…

 

ガチャ補充ページオープン!

イザナミ確保にむけていざ!

 

ん、んん…

 

キタアアアアア!

王冠ですよ!皆様!

やはりボックスであっても出るときは出るのですね!

これで私も無駄にオリトリンデなどにイザナミで突っ込むことができます!

 

イーサン、迷ってゴメンね。

ようこそ私の装備へ♪

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170507133427j:plain

 

おいいいいい。

今さら夜叉なんて…

しかも闇のアサシン武器は全くないし…。

これはあれですね、総合詐欺用としてとっておきましょうw

 

てなわけで結局どっちも中途半端に回したので、イーサンだろうがスーサンだろうがどうでもいい結末になりましたw

皆様はイザナミボックス狙ってみましたか?

総数300なのでコンプできる人はまれとして、ほとんどの人が爆死しているはずですから運よく当たったら思いっきり自慢しましょうねw

え?イザナミよくみかける?

それはみんなリセマラ勢ですよ!

 

それでは皆様、あまりやりこむクエストがないGwでしたがメンテナンスまでの残り数日、ルインでのメダル集めでもゆっくり楽しみましょうね☆