剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ログレス体操第一


SPONSORED LINK

やぁみんな!今日も元気にログレスを楽しんでいるかい?

楽しい楽しい周回が満載だからきっとご飯も食べずにログレスを頑張っているころだろうね!

そんなみんなの気持ちはわかるんだけど、たまには運動もしないと体がなまってしまうから本当は外に出て体を動かしたほうがいいんだけどそんな時間もないよね。

 

そこで今日は家の中でも出来るとっておきのログレス運動を紹介するよ!

もうすぐ夏だからね!

ログレス体操で魅惑のボディを作り上げようね!

もちろん片手にスマホを持ったままできる体操だから、パーティー組んで周回してる最中でもオッケーさ!

 

それではさっそく体操にいきたいんだけど、気軽に出来るからってなめてかかっちゃいけないよ。

どんな運動でもいきなりやったり無理にやると危険なことになってしまうからね。

見本をみせるために何名か先生を呼んでおいたから同じようにやってみてね。

ちょっと厳しくなっちゃうかもだけどめげずについてきてね!

 

じゃあまずは一列に並んでみよう!

 

え?

家の中だから一人?

大丈夫。こういうときは気持ちが大事なんだ!

 

はい!整列!

 

f:id:sumahobonzin:20160523023339j:plain

では、始めるよ!

 

まずはねー、力をぬいて思いっきりジャンプしてみよう!

うん、そうそう。もっと高く。

いや、もっと高く飛べるはずだよ!

気持ちだよ気持ちが大事なんだ!

しょうがないなぁ。

先生に見本をみせてもらうから同じくらい思いっきりジャンプしてね。

 

ほら、見て!

これくらい高く飛ぶんだ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160523023846j:plain

先生はベテランだから片足でリズムをとりながら飛んでいるけど、みんなは普通にジャンプすればオッケーだからね。

どうだい?

少しは体がほぐれてきたかい?

 

あたたまってきたところで、ちょっとスパーリングをやってみようか!

ボクササイズってしってる?

ボクシングのトレーニングを誰でもできるように軽くしたようなものなんだけど、これが結構汗をかけていい運動になるんだ!

怖がらなくても大丈夫さ!

エクササイズ感覚で軽くボクシングの真似事をするだけだから、先生も優しくやってくれるよ!

 

じゃあさっそくやってみようか!

先生の軽いぱんちがくるからちゃんとリズムよくよけたり、受け止めたりするんだよ!

 

 

いくよー!

 

せーの!

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160523025245j:plain

ちょっとくらいすぎたね!

先生も少しあつくなってしまったようだね。

あとできつく言っておくから気を取り直して次の運動をやってみるよ!

 

次はね、体のコリをほぐす運動だよ!

立ったまま手を大きく横に開いてー

そうそう。

おもいっきり横に伸ばしてね!

そしたらそのままー

右、左にゆっくりひねってみよう!

 

右、左だからね!

右、右じゃないよ!

ずっと同じ方向にひねると先生のように…

 

 

あ!

危ない!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160523030016j:plain

大丈夫だったかい?

先生たまに気持ちが入りすぎる時があって、あやまって回転してしまうんだよね!

これは悪い見本だよ!

本当は右、左だからね!

 

じゃあ最後は前かがみになってストレッチをやってみよう!

少しだけ体を倒してー

そうそう。

お辞儀のような形を維持するんだ!

ずっとこの姿勢をキープしていると筋肉にきいてくるよ!

 

あんまりリキみすぎないでね。

グッと力を入れすぎてしまうと…

 

あ…

 

先生…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160523030849j:plain

くっさ!

 

かなり強烈なオナラだね!

でも先生にも失敗はあるもんだよ!

これに懲りずこれからもしっかりログレス運動続けてみてねー!

 

 

 

何やってんだろw

すみませんwあまりに周回ばかりでまたくだらない記事を書いてしまいました。

サムライの足も強すぎてまだ5回くらいしかクリアできていないし、神獣は一周目さえ終わっていない状態ですしやること満載なんですけどね。

強いかたがもう周回を終わらせているので、野良に行っても人がいなくてなかなか勝てないのですよね…。

一人でこっそり今やれることといえば大陸のメダル集めくらいなので、とりあえず次のメンテまでメダル集めでもしておきましょうかね。

 

皆さまはもう全て終わって、今週やることといえばPVPの石集めくらいでしょうか?

強いかたはさらに神獣を何回もやって装備スキルをあげているのかな?

いずれにせよ目新しいことがない週ですが、まったりとフレンドさんと会話しながら次のイベントまで我慢しましょうね☆

 

 

スポンサーリンク