剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 18章ドロップ いにしえの武器一覧

昨日の記事にあった「いにしえのメイス」とか詳細が不明な武器を自分の目で確かめてこようと思い、シナリオ18章に挑んできました!

ログレスいにしえの女神をやっていて女神武器以降シナリオでこんなに苦戦したのは久しぶりかもしれません。

ほどよいというか頑張れば勝ちが見えてくるこのバランスが面白いですね☆

 

さて。

問題のいにしえの武器シリーズですが、シナリオ18章をすすめていくと4つの属性の魔神がでてきます。

魔神といってもいつも見慣れている姿のモンスターがでかくなっただけ…

なのですが、異常に強いw

あろうことかこの魔神たちが女神シリーズの武器を使ってきますw


f:id:sumahobonzin:20150225145159j:image

女神シリーズのバフを自分で受けるのはもちろん初めての経験なのでビックリするのと、敵が使うとこんなにも痛いのかwという実感が出来ます。

敵さん、いつも女神バフを使ってボコボコ食らわせてスミマセンw

 

ぶっとんだ強さでなければプリ様必須ですね。

回復もさることながら各属性のバリアがないと女神シリーズの後の攻撃に耐えられません…。

もちろんデバフ等いろんな戦い方があるのでしょうが、私がナイトで各属性の戦陣をかけてもほぼ効きませんでしたね…。

そんな魔神たちをプリ様の力を借りて、火力様に削っていただいて私はただ武器をクルクルと回すだけで無事撃破。

 

で、肝心の不明な武器いにしえの武器が手に入ります。

このいにしえシリーズは全て光属性ですね。

私が全種類入手したいにしえ武器が全部光だったので。

そしてこのいにしえ武器はどの属性から何がドロップというわけではなく、たぶんランダムです。

私自身何個もかぶったものがあるので。

 

そんないにしえの武器シリーズをざっと見ていきましょう☆

・至高 いにしえの大剣

f:id:sumahobonzin:20150225145224j:image
f:id:sumahobonzin:20150225145239j:image

・至高 いにしえのワンド


f:id:sumahobonzin:20150225145257j:image
f:id:sumahobonzin:20150225145309j:image

・至高 いにしえの弓

f:id:sumahobonzin:20150225145341j:image

f:id:sumahobonzin:20150225145352j:image

・至高 いにしえの突剣

f:id:sumahobonzin:20150225145414j:image
f:id:sumahobonzin:20150225145423j:image

・至高 いにしえのメイス

f:id:sumahobonzin:20150225145451j:image
(※なぜかいにしえのメイスの画像だけアップ出来ません。私は既にワールドエンドをくらってしまっているのでしょうかw)
ですね。

各武器がそれぞれ対応するワールドエンドなどの敵の必殺技を防ぐ武器になっています。

なので新武器性能というよりは破邪の加護のような位置付けの武器ですね☆

気になるどのボスにどの武器かは…またいつか書いていきます♪

 

メンテナンスが明けてから最果てへの軌跡やシナリオ、石クエストなど一気にやることが盛りだくさんになりましたね☆

たまに最果てへの軌跡はどうやったら行けるのですか?というものを見るのですが、シナリオ13章以降の出来事を再度やっていくのが軌跡なので肝心のシナリオが終わっていなければ出来ません。

雪山の軌跡の時もそうでしたが、全てクリアしたのちにその出来事をもう一度というのが軌跡ですからね☆

 

私は軌跡に手をつけず夜中にやろうとしたら最果てへの軌跡クエストは12時まででした…

なのでおとなしくシナリオを頑張って、またやることがなくなってきた時にゆっくり軌跡を頑張りたいと思います。

だって残しておかないと1日からどんな凄いガチャがくるかわからないから。

もしかしたらまた全部石を使ってしまうかも知れませんからねw

 

というわけでそれぞれ違うところで楽しめるようになったログレス。

今日も一緒にいっぱい楽しみましょうね♪