剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス シルフゲームしかない…

GWのイベントが毎年肩透かしをくらってしまうので、明けのイベントに期待をしていたのですがまさかのシルフゲームのみというちょっと心配してしまうほどの内容で一週間が始まりましたね。

まぁクランクエとか細かいものは色々あるにせよ、石貯めが全くできませんね。

クランミッションやオシリスの宝石などあるのでログインしないわけにもいかないので、とりあえずはシルフゲームを一週間周回でもして楽しもう…という量でもありませんでしたw

 

f:id:sumahobonzin:20170512125818j:plain

時限クエストのほうはポイントなしで、風のリミットプラスメダルのみの報酬なので私はいつものようにスルーします。

なのでポイント交換でとれる報酬をひたすら集めにいって…

 

約2日。

終了ですw

 

f:id:sumahobonzin:20170512130006j:plain

この武器などの報酬が今回の一番目玉になると思いますが、ポイント設定が低かったので一瞬でとれますよね。

ダークシルフのメダルはたぶん以前にも配布があったのか、もともと持っている物もあったのでこれで100個完了です。

私は風マセ以来、風の武器がほとんどないのでメダルも使うことがないとは思いますが一応とっておきました。

ケルトの武器はもはや取る必要もありませんね。

 

f:id:sumahobonzin:20170512130241j:plain

この神獣装備も特に必要はありませんが、スキルあげのために念のため全てとっておきました。

アクセは全て頭に食べさせて、防具類は進化に使った感じです。

 

f:id:sumahobonzin:20170512130355j:plain

あとはスキル上げ素材と進化素材をいつものように回収してフィニッシュ!

ああ、次のメンテまでまだ日数がいっぱいあるのにどうしましょうw

皆様、めんどくさいからといってポイント効率を考えてはいけませんw

まったりやらないと本当にやることがなくなってしまいますから。

え?

どうやってポイントを稼いだかですって?

今回はギガントほど周回をしなくても全てのポイントが集まるので、ようはどれでポイントを稼ぐかだと思いますね。

私はコレで集めました。

 

f:id:sumahobonzin:20170512130711j:plain

神獣ですね。

途中、火以外の封印を使ってきますがクリアシールで何の問題もありません。

ポイントを集めるのにクリアシールを使ったらもったいないよ、という声もあるかもしれませんがこれで約1分ほど毎回時間を短縮することができます。

クリアシールの報酬が1ポイント交換で、この神獣からもらえるポイントが一回27ポイントですので、26ポイントくらいを集めている感覚でいれば問題ないのではないでしょうか。

しかもオシリスからバーストまでの一連の流れで封印されてしまうのは3回に一回くらいでしたので、そこまでムダを考えなくてもよいと思います。

 

あとは合間に出てくる宝箱をたまに倒して…

 

f:id:sumahobonzin:20170512131140j:plain

100ポイントを一回でゲットしたりしていれば、すぐに1000ポイントくらいたまりますよ☆

ちょうど私が立っているくらいの場所と化身の左くらいに宝箱がわいてきますので、見つけたらまずは優先的に宝箱を倒してしまいましょうね♪

 

というわけでシルフゲームの報酬をコンプしても一向に石がたまらないので、今回の火神祭ガチャは手持ちである石で回すしかありません。

この調子でいくと次のメンテまで石を10個程度しか貯めることができないので、当然火のデスペラードボックスは手を付けず我慢になりますよね。

なので魔剣ガチャのほうを少しだけ回しておきました。

 

結果はこんなのが続く感じ…笑

 

 

f:id:sumahobonzin:20170512131610j:plain

今回はガチャもおかしいのか、本当にこういう順番で出てきます。

同じ武器が連続で出る確率のほうが抽選方式では難しい気がするのですけどねw

 

てなわけでシルフゲームを終わらしてしまってやることがないので、今週はオシリスの試練かルシェメルの試練の時間だけログインして次のメンテまでつなぐことにします。

来週もこんな感じで続いたらちょっとまたログレス遠のいてしまうかなぁ…笑

 

といっても運営様も毎回イベントを考えたり実装したりするのも大変でしょうから、また楽しいイベントがくるまでのんびりログレスライフを楽しむことにしましょうね☆