剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 凡人的大陸のオススメメダルを紹介

f:id:sumahobonzin:20160528173646j:plain

もうログレスも慣れてきてそれなりに強くなるとこのシックスセンスも好きなように選べるようになりますが、まだログレスをはじめて間もない人にとってはとっても貴重なものですよね。

私も復帰したときにこの大陸のメダルを全然持っていなくて少し苦労しました。

なので今回は私てきに愛用している大陸のメダルをいくつかご紹介したいと思います。

 

皆さまのお気に入りメダルは何ですか?

やはり常に使うのはオーガロギのモンスターメダルでしょうか。

それともダイナマシンの全体攻撃でしょうか。

いずれにせよ、ここまでのメダルをお持ちの人はすでにそれなりの強さをお持ちだと思いますので、今回は少しはずさせていただきます。

私のフレンドさんたちにも使えるメダルをお聞きしたのですが、人気は与一や鷹などでした。

きっと皆さまはパーティーでクエストを周回したりしているので、おのずと全体を意識したメダルになるのでしょうね。

私は基本というかほとんどソロか野良なので優先すべきメダルは自分が死なないようになるようなメダルになります。

 

というわけで今でも最も使っている大陸のメダルはコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20160528192312j:plain

闇ブレイカーでクエストをこなすことが多いので、回避も回復もしてくれるこの暗刻の護者はとっても助かります。

物理攻撃メインのクエストならこのシックスセンスがあるだけで楽に勝てるようになりました。

ちなみにこれをとれる場所は、火山のとこの羽がついた宝箱です。

比較的簡単に集めることができますので是非このメダルはとっておきましょう。

 

続いてはコレ。

 

f:id:sumahobonzin:20160528192651j:plain

クリティカルハンターのメダル。

マテリアルのやつです。

おもにメタルでのレベル上げで重宝します。

ガーディアンやナイトなどのメタルの防御を無視する武器が持てない職業のときに、これがあるとサクサクレベル上げができるのでとっても便利です。

 

これのある場所はココ。

 

f:id:sumahobonzin:20160528193018j:plain

ちょっと見にくいですが、先ほどの羽の宝箱から見てななめ上にあります。

ただここまで来るのにしつこく追いかけてくる人がいるので、もしもメダル集めが難しいようなら後回しにしても大丈夫です。

 

続いてはコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20160528193213j:plain

エンジェルのメダルです。

蘇生は完全に起こせるメサイアタリネーションのほうが絶対にいいのですが、私もまだメダルを持っていないくらい強い敵なのでまずはこれを集めたほうが無難です。

メサイアと違って属性を選ばないのでいつもの装備に装着することができます。

確率は究極で70%ですが、とっても役に立つので是非手に入れておきましょう。

 

これは大陸から少しずれて船でメダルをとれるのですが、このカニはたぶん雨のときしか出現しません。

 

f:id:sumahobonzin:20160528193531j:plain

そしてめちゃくちゃドロップ率が悪いです。

最初に紹介した暗刻のメダルを持って闇装備でいけば攻撃をくらうこともないので、敵自体は難しくないのですがまぁ落ちないw

メダルを集めるときは一回ですべて集めようと気合をいれず、気楽に何回かにわけて集めるほうが気持ち的に余裕ができて良いと思います。

 

そして最近チャキチャキが戻ってきてくれて再度必要になったメダルがお使い。

光ファイターを完成させようとしているので、回避ができるお使いがとても重要になってきました。

場所も草原にはいってすぐの敵なのでコチラのほうがスムーズにメダルを集められるかもしれませんね♪

 

f:id:sumahobonzin:20160528193907j:plain

 

といってもこのシックスセンスのメダルは、それぞれの得意装備によって使うものも変わってきますし、一概にどのメダルが一番使えるとはいいがたいものです。

なので私のお気に入りメダルは参考程度に受け止めていただいて、まずはこれを集めてそこから自分なりのお気に入りメダルを見つけてみてくださいね♪

 

ちなみにこの大陸でとれるメダル一覧はログレスの公式ハンターズブックVOL2にすべて乗っていましたので、大陸メダル一覧が知りたいというかたはそちらを見てみるのもいいかもしれません。

あと余談なんですが、ブレイカー装備の幸運のなんちゃらという足のアクセをつけていてもエンジェルのメダルは全然落ちませんでした。

あれって影響ないんですかね?

 

それともしもまだログレスを始めたばかりでこのメダルの使い方がわからないとかありましたらお気軽にコメントくださいね。

きっと私がわからなくても優しい人たちがコメントで教えてくれるはずですからw

私もメダル集めまだまだ頑張らないといけないのですが、まずはガチャ禁を解禁させるために必死で石集めを最優先しないといけません。

まだ終わらせてないハンタークエや追憶をちょっとずつこなしていきますので、皆さまも一緒に追憶という苦行をやりながら次のメンテを待ちましょうね☆