剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ファンアートコンテスト開催!

ログレスもだんだんと2周年にむけてお祭りムードになってきましたね☆

本番のイベントは来週から4週続けておこなうようなので、こちらも楽しみにして地道に石集め頑張りましょう♪

 

そして、2周年を盛り上げるべく、今回も一周年の時と同じように武器コンテスト開催かと思いましたが、まさかのファンアートコンテスト!

 


f:id:sumahobonzin:20151210220804j:image

 

2周年を題材にしてtwitter上で作品を応募したり、関連作品をリツイートすると抽選でログレスオリジナルグッズがもらえるようです。

グッズはあまり期待せず、ここまでログレスブログを書いてきた私としては是非とも参加しなければいけないところですよね!

 

ガチャでは全然良い結果を残せないので、ここはひとつ真剣にファンアートコンテストに参加してみたいと思います。

ファンアートで募集している項目は3つ。

・イラスト部門

スクリーンショット部門

・アート部門(手作りのものとか)

となってます。

 

スクリーンショットは私が撮るとぼっち色満載で全然楽しそうではないので、2周年には向きそうもありません。

なので今回はイラスト部門にエントリーしたいと思います!

 

一生懸命魂こめて、

2周年をテーマにしたログレスへ贈るイラストはコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20151210215653j:plain

2周年をうまく体で表現してみました!

金造が誕生したのもこのログレスブログを書いている途中から。

思い入れの強いオリジナルキャラで…と思ったのですが、よくみたらこのファンアートコンテストに募集した時点で一切の著作権をログレス運営様に譲渡しなければいけないようです。

著作権うんぬんを言うつもりは一切ないのですが、今後楽しく金造をかけなくなってしまっては困ります。

そしてこのブログを知らないかたにとってはログレスのハッシュタグをつけて金造が出てきたら何のことかさっぱり分からないと思いますので、気を取り直して真剣に書くことにいたしましょう。

 

たぶん私がこれだけふざけずに書くイラストもこれが最初で最後かもしれません。

ログレスをプレイしてたくさんの人と出会い、色んな想い出を作らせてくれた感謝をこめて今回はまじめにいきます!

 

どん!



f:id:sumahobonzin:20151210220903j:image

 

ジョーさん&ルルハさんです。

分かりますかね?笑

この際うまいヘタは置いておいて、気持ちを込めて2周年を祝うのです。

そしたらもしかしたら、もしかしてだけど究極武器がガチャから出てくれるかもしれませんからねw

いい行いをするといいことが返ってくるといいますから。

 

2周年にあわせて2人の楽しそうなピースサインを描いて、これからも楽しくログレスが続いていけるように、と想いを込めました!

若干雑になってしまったものの、

完成品がコチラ!!!

 

 

f:id:sumahobonzin:20151210220531j:plain

色々おかしいとかはこの際我慢してくださいw

一生懸命魂こめて仕上げたのでこれで許してください。

 

これをツイッター上で「#ログレス2周年」のハッシュタグをつけてツイートしてますので、是非見てください♪


また、このハッシュタグに関連した作品をリツイートするだけでも参加になりますので、皆様たくさんの作品を見て参加してみてくださいね♪