剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 激闘!真夏の腕試し攻略

「大変ですね。あなたの肩に霊が取りついてますよ。」

 

「大丈夫です。私がとり払ってあげますから。ほら力をぬいて。」

 

「そうそう。もっと楽に、そんな物騒な武器なんか捨ててホラ。」

 

「そうです。ゆっくりそうそう…」

 

 

f:id:sumahobonzin:20150723215412j:plain

インチキ除霊師に洗脳されて勝てませんでしたw

またまたソロプレイログレス始まりましたね!笑

宣言どおり私も激闘!真夏の腕試しをいけるところまで攻略してみましたが、やはりこのハイベルクを前に苦戦をしいられました。

ま、ここを勝っても次のグランドホーンで負けると思いますけどねw

私にとっては楽しいソロプレイとなったログレスですが、運営様私の意見をとりいれてくれたのだとしたら方向性が間違ってますよw

確かにソロで遊びたいかたもいっぱいいるでしょうが、本当にログレスが人気になるのだとしたらソロ推奨ではないんです。

もちろん8人戦闘もたまにはいいのですが、一番心をつかんで課金額をはねあげるのはやはり2人プレイですよ。

お気に入りの誰かと、または仲のいい仲間と「2人で」というところがポイントです。

対人において2人というのは特別なのです。

あの人と一緒に頑張ってクリアした思い出って素敵じゃないですか!

え?気持ち悪い?笑

いいんですよ、ゲームの中くらいハッピーでいさせて下さいw

 

ま、そんな妄想はおいといてw

私なりの真夏の腕試し、ハイベルクまでざっと流して見てみましょう♪

まずは序盤のいろんな敵を倒していって…

 

f:id:sumahobonzin:20150723220316j:plain

このスネーク三兄弟あたりから女神が便利になってくるのではないでしょうか?

私はこの辺までずっと画像のようにウォリアーで女神を使わずに高速クリアをしていきました☆

 

そして…

 

f:id:sumahobonzin:20150723220431j:plain

ここが最初の難所ですかね?

風マセでいくとビッグフットの攻撃があたらないのでラクにすすめますが、このビッグフットを普通に越すとなるとちょっと苦戦してしまいますよね。

今回は早く先に進めたかったので風マセでラクをしてしまいました♪

 

で、同じ雪山のコイツも苦戦ポイントです。

 

f:id:sumahobonzin:20150723220651j:plain

アイスボムズですね。

そのまま風マセで挑んでもよかったのですが、トマホークを一本しかもっていないのでそれまでチマチマ調整するのが面倒だと思いウォリアーに戻しました。

アイスドラゴンも同じ戦いかたなのですが、闇女神を入れた後はずっと十字星で均等に削っていきます。

途中でミスがでてばらつきがでたら残りのスキルを放って倒せば問題なく勝てますね☆

 

で、ディアブロさんも風マセでショートカットさせていただいて、リベリアはまた十字星に持ち替えてクリア。

そして問題のハイベルクさんとなるわけです。

基本はウォリアーとマーセナリーを状況に応じてかえていく方法でしたが、皆さまはどんな攻略をしましたか?

やはりソロとなると最初から頑張ってプリをやられてきた方とかには難しいクエストですよね。

いくら新武器で破壊力があがるといっても私のように全然新武器を引けないかたもいることでしょう。

なので次回開催のときは是非2人戦闘を搭載してほしいですよね☆

このまま突き進んでいかれると私のような過疎でボッチプレイをするログレス民が増えてしまいますからw

 

話はもどってハイベルクソロ攻略になるのですが、これは色々と試しましたがあと少しのところでEPがなくなるかやられてしまうかのどちらかでまだ攻略できておりません。

きっと上の画像のような装備でEP管理をしっかりすればなんとか勝てるのでしょうが、頑張っている途中にいきなり臨時メンテナンスが入りやる気を削がれましたw

このハイベルクからは武器を6個持たせてくれるようになればグッとラクになるんですけどねw

とりあえずあと少しのところまではきているので、攻略できて次のグランドホーンまでいけたらまたブログに書いていきます♪

 

色々とソロプレイについて皆さま思うことがおありでしょうが、自分のいけるとこまでゆっくりと楽しめばいいのです。

今ムリをして新武器を1つや2つ手に入れたところで危険種ソロでは勝てませんからw

ライトに楽しみましょうね☆

 

私も一気にソロを終わらせてしまったので、残すはスイカです♪

8人戦闘で5回倒れたら負けというデスマッチルールも適用されているようなのでチェリーブレイドでひやかしにいったら本気で怒られそうですねw

ちゃんと倒れない装備にして8人戦闘のスイカを楽しんできたいと思います☆

 

それでは皆さま、可愛い浴衣に着替えて今日もログレスをいっぱい満喫しましょうね♪