剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 孤独に黙々と回し続けた「武神祭」結果発表!

f:id:sumahobonzin:20160510183627j:plain

皆さま、今日も楽しいログレスライフを過ごされていますか?

私はしばらく隠居していたのでやること満載でしたが、ずっとやられてた皆さまには焼き直しイベントですることがなかったようですね。

いくらガーディアンのアクセが美味しいといってもずっと周回していれば飽きてきますよね。

 

そんな皆さまもきっと今週は楽しめるはずの、久々コラボがログレスにやってきます♪

今回は攻殻機動隊とのコラボということでガチャにも期待がかかりますよね☆

もしかしたらセルケトのようにタチコマが召喚できるかも…という妄想する余地もなく私の石がありませんw

新大陸のシナリオが手つかずだったので一気に3章まで全て終わらせて、苦行だったブレイカーの試練も一人で黙々とこなし石回収。

ちゃんと集めた石としては久しぶりに凄い数になったのですが、全てアノ武神祭で溶かしてしまいました。

やはり土台をもっていないと色んな場所にもいけないくらいログレスはバランスが変わっていましたので…。

何より光ベルセルクが欲しくてセーブが効かなくなってしまったのです。

 

まぁそんなお陰もあってかw

色んな武器がそろいましたので、結果発表とともに新凡人をお見せしたいと思います。

 

まずはこのシリーズ。

 

f:id:sumahobonzin:20160517133245j:plain

蝕轟イクリプスですね。

この必殺スキル森羅万象は強力な全体攻撃でオシリスと合わせると威力が凄いのですがEP重いですねw

なのでレベル上げ以外のときは使っていません。

 

そして次は今をときめく多段武器!

 

じゃん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160517133516j:plain

アタック。ディバインも全属性揃いました☆

オシリスは光と闇が昔からあったのでこれで全ての多段に対応できるようになりました。

まぁ多段にしてもそのあと強力なダメージを与える阿修羅もガイアも出ていないのですが…。

これだけ凄まじいガチャを回したのに一度もお目にかかれませんでした。

 

そして今回私がどこまでも追いかけた最大の武器!

ベルセルクを求めて回し続けた結果がコレ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160517133829j:plain

 

なんなのw

もう最後は意地でしたけど、結局光以外の全てが揃いました。

フレンドさんに今回の武神祭はベルセルクがいっぱいでるよ。と聞いた通り本当にでましたが正直コレ全てを返して光ベルセルク1本が欲しかったです。

と、贅沢を言ってはいけませんね。

せっかく与えてもらったものですから、大切に使っていきたいと思います♪

 

そして、知ってる方も少ないと思いますが実は私がこのブログとログレスをお休みしていた原因となったのもこの「武神祭」。

トラウマとなった迅雷をまさかのギフトから取り出すときに売却してしまったという出来事から立ち直るべく挑んだ戦いでもありました。

 

昔、近所に住んでいたそのへんのおじさんから聞いたことがあります。

「諦めなければ、強く信じていればきっと叶う。」と。

その時は信じていたのにチョコバーの当たりを引けませんでしたが、今ならこのおじさんの言葉がわかります。

 

想いはね、届くのですよ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20160517134612j:plain

キターーー!

 

これを手に入れたのは武神祭終了真近。

フレンドさんと会話していてそういえばもう武神祭も終わってしまうなと思い、記念に回した10時5分!

 

ありがとうございます!

これでようやくあの武神祭の悲劇から立ち直ることが出来ました!

しかもあの時と同じ「改」で。

 

今度はボックスを整理してあったのでギフトから取り出す必要もありません。

しっかり保護ボタンを押して大切に使わせていただきます!

こうなるとより光ベルセルクが出なかったことが悔やまれますが、至高のバーサーカーならもっているので我慢しようと思います♪

 

てな感じで一気に武器を増やしましたが、正直どのテンプレも完成しておらず火力は第一線の人たちに比べると足元にも及びません。

ただ楽しくログレスを遊ぶのはこれで十分だと思いますので、あとはあまり無理をせずガチャも楽しんでいきたいと思います。

 

それとですね。

実は私、今浮気してるんです。

気持ちが。

どんなことがあっても最高火力を目指すんだ!と武神祭を回しつづけて少し満足したのかもしれません。

なんだか無性に「魔剣」を集めてみたくなったのです。

わかってますよ、あの職業に手を出したら石が何個あっても足りないことも。

でもね、かっこいいじゃないですかw

剣が飛んでるんですよ?笑

ただひとつひとつ区切りをつけていかなければならないと思いますので、そうですね、蝕刃イクリプス=刹那の究極が出たところで覇双ガチャは一旦終了としたいと思います。

阿修羅もガイアも出なかったのは残念でしたが、欲深くいっても私の運気では難しいので諦めも必要でしょう♪

 

刹那でひとまず闇ブレイカーが完成すると思いますので、火力が必要なときはその装備に戻るとしてこれからは新魔剣コレクター凡人として1から育てていきたいと思います☆

皆さまは武神祭どんな結果に終わりましたか?

気に入った武器が手に入った人もそうでない人もログレスはすぐに旬がかわりますので、今をめいっぱい楽しみましょうね☆

そしてメンテがあけたら攻殻機動隊イベントがはじまります。

次はどんなシックスセンスのコラボメダルがくるのでしょう♪

期待してメンテが明けたら一緒にログレスを楽しみましょうね☆

 

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160517140551j:plain

こうなりませんように…笑