剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ガーディアンの試練攻略と報酬まとめ

f:id:sumahobonzin:20160511132538j:plain

武器はどうあれ嬉しい出来事がいっぱいあって、ますますログレスが好きになってきました♪

昨日リリスさんが優しい人たちのグルに誘ってくれてガーディアンの試練周回を手伝ってくれたり、野良でブログのお声をかけてくださったり、私のガチャを応援していただけてるのかアクセスが爆発的だったりの1日でした♪
皆様、本当にありがとうございます☆
 
お陰でなんとかガーディアンの試練周回が完了しました。
 
 

f:id:sumahobonzin:20160511132554j:plain

 

このクエストに挑むとき、最初はガーディアンの光を意識して闇装備でいったのですが私のような中途半端な火力ではかえって足手まといでした。
さすがにこのクエストはボッチプレイが出来ないのでジョブや武器をやりくりして行き着いたのがビショップ。
 
このガーディアンの試練、初めは難易度が高く感じましたがアポカリプスでほぼ防げるのですね。
それに気づいてからはアポと回復をメインで安定して周回することが出来ました♪
装備はこんな感じです。
 
 

f:id:sumahobonzin:20160511132730j:plain

 

私はプリのオシリス(改以上)を持っていないので、ビショップでいきましたが出来るならプリのほうがいいかもしれませんね。
実際バフもクイックも必要ないほどの高火力さんばかりでしたのでw
最初にアメちゃんでEP5を貯めればあとはオシリス→アポカリプスでほとんどの攻撃をガードします。
女神でもそれほど差がなかったので、火力はちょっと自信ないな。というかたは試して見てください♪
 
そしてこのガーディアンの試練を周回して貰えるドロップ&報酬がコチラのシリーズ。
 
 

f:id:sumahobonzin:20160511132757j:plain

まずは新アクセ、総壁の戦騎シリーズです。

これは頭でも足でも全てスキルが同じでダメージと回復量が大幅に上がり、あと物防と魔防も大幅に上昇します。

ガーディアンをやるときはあまり火力をもとめられないので、スキル上げをするなら必殺のほうになりそうですね。

 

そして、

 

f:id:sumahobonzin:20160511133039j:plain

極意のアクセ、フランシスカシリーズの装備です。

この必殺スキルにあるプロテクトライズは重宝しますので、もともともっているアクセを合成してスキル上げをしておいたほうが良いかもしれません。

どちらも似たような専用スキルですが、大きくと大幅という言葉のニュアンスが違っています。

私の過去の憶測で判断させてもらうなら「大幅」のほうが若干威力が上ですね。

 

さらに

 

f:id:sumahobonzin:20160511133348j:plain

 

申し訳ないのか、ナイトの装備もドロップしますw

最近はあまりナイトをやっていませんがこういうアクセはいざという時に必要になってきますので是非集めておきましょう。


にしても大陸イベントはアプリが重いですねw

時間制限があるなかでフリーズはバンバンするし、固まっている間にもう1戦始まってしまうしログレスのアプリと戦うのが一番大変ですw

でもこれでひとまずガーディアンの試練は達成したので、今週はまったりと大陸を散策したいと思います♪

ガチャもう我慢出来るかなぁ。

出来ないだろうなぁw


皆様もアプリのフリーズに気をつけて、今日も一緒にルシェメル大陸を楽しみましょうね♪