剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 今日も元気に

いやぁ、最高ですねログレス☆

皆様、絶好調でログレス楽しんでますか?
え?
やってない?笑
確かにメンテナンス続きでなかなか出来ませんよねw
しかもメンテの告知が始まってからやるのでメンテなのかバグなのかわかりません。
それにこんな告知があるってことは…
 

f:id:sumahobonzin:20151126133610j:plain

今は何もないといってるようなものです。
イベントは先週の続きですのでゆっくりやるとして、属性の試練がリセットされてますので今週は石回収にはげみましょう♪
 
久々のレアモンアップですが、今はたいしてレアモンに遭遇したいクエストもないので、当然やってしまいますよね。
 
そう。懲りずに女神ガチャ。
 
意外とこういうマンネリ気味なときのほうが究極が出てきてくれるかもしれません。
ログレス自体が2周年にむけて今は停滞そているので、こんなときこそ私が元気をお届けしないと!
 
てことで今回はクイズ形式でいきたいと思います♪
全問正解の方の中から抽選で1名様に私の直々の愚痴メールをプレゼントしますので頑張って正解してくださいね☆
 
それではさっそく問題です!
女神確定ガチャ1回目♪
さて、私が引いたこの武器は次のうちどれでしょうか?
 
 

f:id:sumahobonzin:20151126133628j:plain

1・至高
2・至高 改
3・究極
 
分かりますかねぇ♪
正解は…
 
 

f:id:sumahobonzin:20151126133648j:plain

もちろん至高!笑
では次の問題です☆
私が女神確定ガチャ2回目に引いたこの武器は何の属性でしょうか?
 
 
 

f:id:sumahobonzin:20151126133707j:plain

興味ないですって?笑
こんなことでしかこの武器の活用方法を見いだせないのですw
 
 
てことで正解は…
 
 
 

f:id:sumahobonzin:20151126133721j:plain

「土属性」でした☆
だんだん盛り上がってきましたね!
まだ最後にもう一問控えていますから正解できてないかたも諦めずに頑張って下さいね☆
それでは最終問題まいります。
 
私はこの同じレア度の武器をいったい何本もっているでしょうか?
 
 

f:id:sumahobonzin:20151126133741j:plain

1.0本
2.3本
3.10本
 
ちょっと難しいと思いますのでヒントを出しますね。
私はこの武器が嫌いで全て合成にまわしています。
 
お!わかりましたか!さすが!
そうですね。
正解は0本です♪
 
 
あー、つまんないw
どれだけガチャを引いても至高しか出ないガチャなんて。
いっそのこと至高以上確定じゃなくて至高確定って書いてくれればスッキリするんですけどね。
多分次の12月1日から豪華なガチャがくると予測しておりますので、このへんで1回ガチャは我慢して出来る限りためていこうと思います。
 
皆さまはもうほとんどの石回収は終わりましたか?
ちょっと苦行ですが追憶もありますし、今週はまったりとログレスやっていきましょうね☆