剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新武器オシリスシリーズを求めた日々

皆さま、絶好調にこんにちは♪

ブログを休んでいましたが、相変わらずさえないログレスプレイを続けている凡人です。

絶好調といえば、今日素敵なことがありました。

先日家に帰ったら玄関の前にアマガエルが困った顔で立ち尽くしていたので、その日は部屋で保護して水をあげたり食べかけのポテトチップスをあげたりして、次の日に草むらへ帰してあげたのです。

そしたら、

 

朝コンビニに出かけようと思って玄関をあけたらなんと…ゴキさんの足が置いてありました!

アマガエルの恩返し!

とってもいりませんが、アマガエルなりの精一杯の気持ちだったと思うと嬉しいですよね。

え?

普通にゴキさんが現れて足がとれただけ?

そんな不吉なことは考えたくもありませんw

 

いけない…。

久々すぎてまたログレス関連の記事をかかずにブログを終えてしまうところでしたw

ログレスで今開催中のガチャは選抜ガチャですが、時代に追いつけていないので少し前の話題から書いていこうと思います。

新武器オシリスシリーズが出て噂では機械神をソロでいけるほど壊れ性能だとかなんだとか。

一体どのジョブのオシリスシリーズが出ればそんなことが出来るのか私には検討もつきません。

なぜなら…。

一生懸命新武器オシリスシリーズを求めてガチャをしたのに、毎度ながら至高さえも出なかったからです。

 

最近は無謀な石補充をしていないので、一生懸命貯めて少しづつガチャを楽しむ感じになりましたがそれでも結構回したほうだと思います。

そんな新武器オシリスシリーズガチャで私が気になったものだけをちょっとだけ…

 

まずは、

 

f:id:sumahobonzin:20151103163027j:plain

白夜(光)です。

総合ランクに全く興味がない私にとって、土以外の白夜は必要性を感じません。

それにここまで新武器ラッシュのログレスで今さら白夜あげるよ!と言われてもw

ただ小心者ですので「激レア」は売却することもできず、大事に倉庫に入れさせていただいております。

 

そして…

 

f:id:sumahobonzin:20151103163043j:plain

一時期めちゃくちゃ欲しかった覇軍です。

光特選ガチャらしく、光属性できた覇軍。

でも闇属性の敵に必殺スキルをはなつと闇ガードされてしまう何とも中途半端な武器ですw

オシリスシリーズの改以上があれば+2回の攻撃になるので、それなりにダメージを出せるようになるのかな???

まぁ持っていない私はあくまで妄想でしか語れませんけどね!w

最後はいままで持っていなかったこの武器!

 

f:id:sumahobonzin:20151103163059j:plain

ホリクラ!

至高!笑

なんでここまで出たのに至高なの?と疑ってしまいそうな結果に。

これが至高 改以上だったら少しはデス周回を頑張ろうという気持ちになれたのかもしれませんが、結局ここまで派手なガチャがきても私の強さは一向にかわりません。

なんだか半年前くらいから自分の強さが全くかわっていない気がして最近は野良も恥ずかしくていけてません。

なので新たなイベントクエストがきても過疎で倒せるレベルまでしか挑戦していない現状です。

 

とはいえ今でも変わらず気にかけてくれるフレンドさんや皆さまに囲まれてログレスライフは充実していますので、新武器オシリスシリーズが全く出てくれなくても楽しく遊べています♪

せっかくブログを再開したので旬な話題を書きたいのですが、たぶん追いつけるのは半年後…ま、気楽に楽しんでいきましょう☆

 

女神確定ガチャ乱発などもあって皆さまは新たな道が見えたところでしょうか?

それとも火ディバとかでぶっ飛んだ火力を楽しんでいるところでしょうか?

私も少しずつ遅れを取り戻していく予定ですので、野良に顔を出した際は一緒に遊んでくださいね♪