剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 究極確定5連ガチャの様子とねぶた祭4大イベント

なんだか今回のメンテナンスは久しぶりな気がしますね♪

あ。私があまりIN出来なかったからそう感じるだけなんですかねw

ひとまず延長もなくw無事にメンテナンスが終わりましたので、いつものようにガチャページを見てみると…

 

「期間限定 究極装備が必ずもらえる5連ガチャ」

 

開催ではないですか!

この間は6連だったのに今回は5連です。

しかも女神はもらえませんw

さっそくやってみたいのですが、石25個はハードルが高いのでどんなかんじかだけを動画に収めましたのでこちらをご参考にどうぞ☆

 

 

 

いや、さすがっすw

1回25個も使わせて何がしたいのかわかりませんw

 

とりあえず究極が当たるんだからいいじゃん。引いとけって☆

という感じですかね。運営様がいいたいことは。

しかもこの究極確定5連ガチャは今月いっぱいまでなのでほぼ1日だけの限定開催。

なので1日からきっと本番のガチャイベントを持ってくる気でしょうねw

 

まぁこんなガチャはおいといて。

新たなイベントも追加されていましたね☆

今回はねぶた祭りが題材のようです♪

私個人的にもお祭りが大好きなので今回の衣装はちゃんととっておかないといけませんよね。さらに前回記事で書いた凡人ブログ非公式ログレス衣装コンテストも控えているわけですし、色んなバリエーションの衣装をもっていないとアレンジできなくなりますからね♪

 

このねぶた祭り、開催は城下町でやるんですね!

ちょっとだけテンション上がりました☆

いつもはバグでしか城下町では戦えないので、新鮮な気持ちになります。

んで戦闘はいつもといっしょw

 

f:id:sumahobonzin:20150730175506j:plain

出来れば戦闘中の背景も城下町にしてほしかったですが、このへんまで手を加えると大変なんでしょうね。

いつものごとく敵が火属性なのに空気を読まず風マセでつっこんでいって、寄生バリバリでクリアw

皆さまいつもありがとうございます☆

野良だけどねw

 

そして今回のねぶた祭り報酬はこんな感じです♪

 

f:id:sumahobonzin:20150730175744j:plain

なんだか最近のログレスは急に石回収が美味しくなりましたね。

まぁ5連ガチャをさせようとしているのですから、これくらい配布しないとみんな回せないですけどね。

もっとも上の動画結果を見たらみんな回さなくなりそうですけど…笑

 

さらに今回のアップデートからまた石35個確保でレアモン遭遇率があがるやつを開催しているので、なかなか通常のガチャでも回しづらいですよね。

ただこれからログレスを始めるかたにとっては序盤石50個頑張れば貯まりそうなので、究極装備を2つ手にしてはじめられるのは結構美味しいかもしれません。

合成も1.5倍キャンペーン中ですし、この期間中に頑張って武器の育成を終わらしてしまいましょうね☆

 

てな感じでスイカ割りにねぶた祭りとログレスも本格的な夏イベントになってきましたが、肝心の凡人はもうちょっとだけスローペースになりそうです。

たぶん8月のあたまくらいからガッツリもどれそうなので、戻ったらまた一緒にチャット楽しみましょうねw

 

それでは皆さま、せっかくですのでねぶた4大祭りを楽しんでアカオニマスクと火属性究極武器をGETしにいきましょう!