剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 凡人の近況とガチャを少し。

いやぁ、まったりとしたログレス生活もあっとういまに1週間が過ぎてしまいました☆ この1週間の私はというと、秋葉原にいってメイドさんにウハウハしてたりしてましたねw

f:id:sumahobonzin:20150722015357j:plain

好奇心も大きく関係していますがw実はコチラの関係で行かせていただきました♪
楽しいひとときをありがとうございます☆

tyencrobonzin.hatenadiary.jp


さて。
そんな寄り道ばかりしている私凡人ですが、ログレスもゆっくりとはやっていました☆
ネクロマンサーの装飾イベントをクリアしたくてレベルを頑張って50まで上げたものの次は55までレベルを上げなさいと言われ挫折w

しょうがないので気分転換にブレイカーレベル上げをやろうとするものの全然上がらないので放棄w
こんな繰り返しの毎日を過ごしていましたが、さすがにこのままではいけないと思いしっかりとガチャを回してきましたよ♪

新火女神が出てくれさえしたら、こんな停滞モードも一掃してくれるかもしれませんからね♪
そんなわけで私が今欲しいのはレンジャーのディバイン・イフリート。
ろくに光のキノポも周回しなかったので石回収もしていませんが、魔法の力でショートカットしましょうねw

それでは久々にレンジャーガチャいってみましょう!
封神シリーズアップガチャ中ですが、私の運気ならしっかり空気をよんで新女神引いてくれるはず!
いつものように高級スキップさせていただいてw


ドン!

f:id:sumahobonzin:20150722123704p:plain

いやぁ、相変わらずいらないものばかり引いてきますねw
しばらく間隔をあければ反省して良い武器を出してくれるとおもったのですが甘かったですねw
では続けて…


ドン!


f:id:sumahobonzin:20150722123636p:plain

もはや最近はイベントで強い防具がドロップ出来るので、ガチャから防具が出るとハズレ感が半端ありませんね♪
ただ一度ガチャをやってしまったら、なかなか止められないのがこの私。

至高 改以上がでたら終わりにしようと心に決めてようやく引き当てた至高 改がコチラ!


ドン♪


f:id:sumahobonzin:20150722123732p:plain

うーん、全くいりませんw
またも無駄に石を消費して勝手にモチベーションを落として、むかった先はあの場所です。

そう。
先日このブログのコメントで万菜さんが書いてくれた強者の試練 上に挑戦して私の装備でも超せるのか試して見たかったのです。
結果から先にもうしますと、無事に強者の試練上をクリアすることが出来ました!
万菜さんアドバイスをくれてありがとうございます!

ただかかった時間は47分w
攻略ともいえないタイムですが、クリアはクリアですよね?笑
そんな私の寄生とも呼べる装備で強者と47分向き合った原因と勇姿を少しだけどうぞw


f:id:sumahobonzin:20150722123806j:plain

まず職業はブレイカー。
魔法職は根本的に武器が揃っていないので除外させていただいて、物離職のなかで私が回避できるパターンを探したらブレイカーにいきつきました。
通常の風マセ装備では女神発動まで耐えられないので、御使いを1本セットして耐え抜きます。
これ実は地味に役に立って、もしも女神まで発動できたとしてもシルフ2本回しですと耐久するのにEPがもたなくなります。
その間にちょっとだけ御使いを使って回避を回していくだけで47分間EPを残したまま戦いぬけました♪
もちろんシルフは1本ずつまわして攻撃通るようになってからたまに2本重ねる感じの長期運用です☆

しかーし。

こんな普通に回避しているのに47分もかかった理由が別にあります。
戦闘中は申し訳なくて言えなかったのですが、実はこの時レベル上げをしていた装備のままでいったので全身パンダちゃん装備だったのですw
攻撃が通るようになるまで何とか耐え抜きシルフ2本重ねて一気に攻撃を再開してみたら…


ぺちん。


ひどいダメージですw
一緒に戦ってくれた魔法職のかたが必死に全体攻撃で削ってくれるなか、私はリミットブレイクも装着していない貧弱ぱんちでこそこそ叩くだけw
もうね、私も倒れてて良かったんじゃないかと思うくらい恥ずかしかったですw

それでも魔法職のかたのお陰でなんとかクリア出来たので結果的には良しとしましょう。
まだまだ開催日程があるので、もしもまたチャレンジする時があったら次は40分切るのを目指して頑張りたいと思いますw

という感じで個人的にはかなりハードな1週間でしたが、ログレスプレイてきにはまったりとした1週間になってしまいました。
ただこれで少し落ち着けると思いますので、メンテナンスが終わって新しいイベントがきたらまた皆様と一緒にログレスを楽しく遊びたいと思います♪

最後にもうひとつだけ。
今ちょっといつもとブログを書く環境が違うので誤字脱字がいつもより多いかもしれませんが、次の時までには改善しておりますのでどうか優しい心で見守っていてくださいw

それでは皆様、またレベル上げを続けて楽しんでいきますので本日も結界の間でおあいしましょうね♪