剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス チェリーキホルダーとシリアルコードを入手

いやぁ、私の住んでいる場所がログレス激戦区なのかどうかはわかりませんが、ファミリーマートへいってもローソンへ行ってもチェリーさんはうちにはいないよ。といわれ途方にくれる日々。

あげくのはてにはスマホの画面を見せて説明したら

「ちょっと貸して下さい」

スマホを没収されて後ろに消えたと思ったらそのまま5分ほど帰ってこないしw

散々馬鹿にしましたけど、こんなことなら予約しておけばよかったw

 

ということでは心が折れない私。

5件目くらいのファミリーマートでようやくGETしました!

コンビニのおもちゃ売り場になかったのでここにもないのかと諦めかけた時、無造作に本棚においてありました。

 

f:id:sumahobonzin:20150709181318j:plain

私はログレス愛用者です。ってことをしっかりアピールするためにスマホにつけておきますからね♪

(昨日19時間ログレスINしなかったのは内緒w)

 

そしてお目当ては残念ながらこれじゃないw

コッチです。

 

f:id:sumahobonzin:20150709181557j:plain

シリアルコードを入手しました☆

ウキウキしながらさっそくシリアルコードを入力しようとしたら…

なんですかこれは。

シリアルコードを入力するためにはゲームギフトというアプリを一度インストールしないといけないとは…。

これは大人の事情というやつですね。

だって直接シリアルコードかけばいいだけじゃないですか。

包装も頑丈だったし、何よりこのシリアルコード?ゲームギフト入力コードが書かれた紙が丁寧にのりづけされていてビリビリになってしまいましたしw

まぁ、あまり深い事情につっこむのはやめておいて、流れにそって入力していきましょう。

 

f:id:sumahobonzin:20150709182131j:plain

ブツブツいいながらゲームギフトのアプリをインストールして、まずはログレスの入力画面を探します。

色んなゲームのギフトがありすぎてログレスが埋もれてしまっているので、右上の虫めがねマークで検索をします。

ログレスに関するギフトがでてきたら、関連ギフトからこのシリアルコード入力の場所をさがして入れます。

なんでこんな説明書きみたいにしているかというと、本当にわかりづらかったからw

 

そんなこんなで無事にゲームギフトを受け取ることができたら、それが本当のシリアルコードです。

そこに書いてあるシリアルコードをコピーするなどしてログレス内のシリアル入力で打てばようやくギフトを受け取れます。

 

f:id:sumahobonzin:20150709182603j:plain

これが1000円で高いと思うか石が戻ってくるからいいや。と思うかは個人の判断にお任せするとして、無事にチェリーブレイドと石10個入手できました♪

 

一時期まんどら武器が入手できるイベントクエストがありましたが、このチェリーブレイドもそんな感じです。

決して本気のクエストにもっていける武器ではありませんw

だってスキルがコレですから。

 

f:id:sumahobonzin:20150709182841j:plain

最近はじめられたかたでマンドラ武器の強さを知らないかたは、まぁまぁじゃん。と思うかもしれませんが、この必殺スキルの回復は50とかですw

レベル最大までもっていっても150とかw

あ、でも今の時代は新チャリがありますのでフルバフでどこまで回復量があがるか試してみるのも面白いかもですね。

そして若干ですが、私がイラッとしたのはこのスキルレベルによって上昇するってところですw

これは何個もキーホルダー買って、某アイドルのCDのようにキーホルダーを捨ててしまえということでしょうか。

私は気楽に遊びたいだけなのでそこまで熱狂的にチェリーさんを応援する気にはなれませんw

んで、このチェリーブレイドをレベルMAXまで強化すると…

 

 

f:id:sumahobonzin:20150709183303j:plain

 

f:id:sumahobonzin:20150709183348j:plain

こんな感じでした♪

意外にもステータスは普通で、通常攻撃であれば他の至高武器と変わらないくらいの威力がでます。

ただ私が試しで使ってみたところがキノポ大将軍だったので、光相手にチェリーブレイドはもはや怒られてもしょうがない状態でしたけどw

 

記念に買いに行ったチェリーブレイドでしたが、いざレベルMAXにしてみると少しだけ愛着がわいたのでそのまま進化ソードを使って進化させておきましたw

皆様何か討伐の際には是非私にお声掛けください。

チェリーブレイドをもって前のめりに参加しますw

 

余談ですが、もしかしてこのチェリーブレイドを生かすためにわざわざ「光」のキノポ大将軍を開催しているわけじゃないですよね?笑

せっかくなので装備に組み込んでみますが、光ファイターで仕様するとしてもチェリーブレイドの場所はそもそもありませんからw

光女神で属性をあげても必殺が残念な武器なんて…

 

といいながらもちょっとは使っていきたいので、皆様チェリーブレイドで今度パーティーを組みましょうね♪