剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス メタルハンターGW

さすがにこうも長く変わらない状態が続くと、意味もなくハイベルクさんと会話したくなってきますね☆

f:id:sumahobonzin:20150504212907j:plain

ハイベルクさんは戦闘中しかしゃべってくれないので、基本は独り言になりますw

 

雪山でレベル上げ&ポロ集めもやらないといけないのですが、同じ繰り返しだと飽きてきてしまいますよね。

そう思ってふと試練を見たら…

あるじゃないですか。

イベントメモリアル「メタルハンターGW」が。

ちょうどルークのレベルを上げたかったので、さっそくメタルハンターにいってきました☆

 

ただこのメタルハンターGWは、通常よりもドロップが悪い気がしますw

それでもなんでひたすら周回したかというと

f:id:sumahobonzin:20150504213238j:plain

これと

f:id:sumahobonzin:20150504213313j:plain

メタルハンターGWの一番上、レベル40でクリア時に貰える報酬です☆

これを背景キラキラにしたかっただけですw

進化は最初に同じ素材を1つ。

2段階目の進化はその2つ合わせた素材同士を合わせる。

そして最後の3段階目は2つ合わせた素材を2段階目のものに合わせるとできます。

なので合計6個あれば出来ますね☆

 

スキルがあがっているのは、それよりも多く回収してしまったからです。

私は基本がっつりやるほうではないので、BOXのなかでもこの最終進化しているアクセは少ないのです。

ただここまでは試練の石回収が優先されていて、今日やっとメタルハンターGWをゆっくりまわることができました☆

 

ひととおり試練は終わらせたので、風の試練以外の日は今度は水神獣アクエリアスに挑みましょうかね♪

さすがに野良では無理でしょうから、フレンドさんと時間があったときに挑戦してみたいと思います☆

 

そして。

なんだかんだいってコチラも終わりました☆

f:id:sumahobonzin:20150504213938j:plain

いまさらですが、マンドラキング兄弟!2!の特級です♪

ドロップを狙うならマンドラ覇王で十分な気がするのでとりあえず特級クリアしたぞ。という記念ですね。

そう。記念で10回終わらせましょうw

 

普段はライトに楽しむ私でも、ここまでやることがなくなると一応クリアだけはしにいくのですよw

ただハイベルクもまだソロ狩りを出来るレベルではないので、もう1本風斧がくるまではバフルークで参加するしかありませんけどね。

 

目新しい変化がないのでマンネリ気味になりそうですが、一つ一つのイベントは少し前に比べれば格段とよい装備がドロップするので少しずつでもこなしていきましょう☆

 

あといまさらですが、

英傑の宝刀の軍撃刃斗のバフ性能がイマイチわかりませんね。

「使用者の属性による」と言う部分はだいたい分かるのですが、通常時使用しているときも属性値が上がってますよね?

それとたとえば風の軍撃をかけたとき、味方全体の風属性も上がっているのでしょうか?

表記はないのですが明らかに同属性は違うような…

誰か詳しく分かる方がいたら、この固い脳の凡人にもわかるように説明をお願いしますw

 

という感じでチマチマ装備品を集めているのですが、なかなか総合が大台突破してくれません。

いよいよ補助枠解放のために危険種をやるときが来てしまいましたかね。

なるべくならそういうピリピリの場所はさけて楽しくゆっくりたっていきたいのですが…

そういえば先月末くらいに始めたフレンドさんが、すでに総合16万までいっていたので、私のレベルはまだ初心者に毛がはえた程度ってことになりますねw

このまま行き詰るようなら少し考えていきます♪

 

それでは皆様、派手なイベントはありませんが今日も自分なりに楽しくログレスを満喫しましょうね☆