剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 強欲な特選ガチャ結果!

時間があわなかったせいもあって水神獣の覚醒はあまり出来ませんでしたが、雑魚でもかなりのダメージなので野良でいくものではありませんねw

明日はゆっくりログレスをプレイ出来そうなので、パーティーにでも入れていただいて水神獣の覚醒を攻略していきたいと思います♪

 

そして有難いことに試練がリニューアルされて、宝箱もキレイになって石もまた貰えるようになりましたね☆

同時に暴走!マンドラキング兄弟!2!もはじまっているので、ここは石を貯めるには有難い週になりそうです♪

 

私もとりあえず暴走マンドラの初級と超級をおわらせてしっかり石を戻すことができました☆

ありがとうございます。

まだまだ石が貰える場所があるのですが、とりあえず本番のガチャはこの後1日からのやつだと思っているので溜め込みたいところです。

と、いいつつガチャを回すのがこの私w

 

皆様、回すなら一気に回しましょうねw

私のように毎回チマチマと回していたら石が何個あっても足りませんからw

 

ということで、

今回の「強欲の特選ガチャ」はどうなのか?

究極8%の壁を私は越えられるのか?

検証してみたいと思います☆

 

ではさっそく。

よいしょ。

f:id:sumahobonzin:20150429175238j:plain

いらないと思いますので、このグリムネスについて丁寧に説明させていただきますw

専用スキルは戦人の鼓舞で、味方全員の物攻が少しだけあがります。

そして必殺スキルは敵一体に高威力の物理攻撃をします。

うん。いりませんねw

え?

究極のスキルは名前が違う?

当たったことがないのでわかりませんw

 

そして次は…

 

f:id:sumahobonzin:20150429175558j:plain

これは私初めてお目にかかりました。

ガーネストスフィアという名前で通常はマジガチャからでるみたいですね♪

通常攻撃はマジックフラッドといって全体攻撃をするようです。

お、なんかいい感じじゃないですか?

そして必殺スキルはセイントヴォルテクス

敵全体に攻撃回数2回の魔法攻撃ですよ!

 

すみませんね!究極じゃなくて!笑

悔しいから合成もせずマンドラに預けておきますよw

 

そしてこれで今日は最後のガチャ。

よいしょ!

 

f:id:sumahobonzin:20150429175959j:plain

なんだか懐かしいですね。

私はたぶんナイトを目指していたので、このエレメント盾は全属性揃えてありますが、もう使うことはなくなりました。

属性が決まった試練などでは重宝していたのですが、EP11を毎回使うのは痛い。

高火力時代になって、命撃とかでのEP回収では間に合わず女神でEP回収を補ってさらに軍撃での攻撃バフかけて…とやっていると防御面はロクセにして属性強化はプリ様のバリアにお任せするというスタイルになってしまいました。

もちろん、うまく使いこなすナイトさんもいるのでしょうが、私はあまりメイン装備につまなくなりましたね。

 

という結果で「強欲の特選ガチャ」を終えましたが、この特選ガチャははずれというより決められた武器の中で出てくるので、まだ武器が揃っていないうちは大変ありがたいガチャだと思います。

 

私は今のところ「風女神」1本狙いですので…

1日から切り替わるガチャに期待して、しっかりと石回収を済ませておきたいと思います。

それでは皆様、本日は暴走マンドラキング兄弟!Ⅱ!でお会いしましょうね♪