剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 天人や朧月などオプション一覧

ログレスについに新機能「オプション」なるものが搭載されましたね☆

ある一定のレベルまで到達すると新たな能力に目覚めるのか?…

オプション機能といわれてもすぐにはピンときませんよね。

てことで、いつものジョー様に説明していただきましょう!

 

f:id:sumahobonzin:20150428184544j:plain

 

分かりました?

ぜんっぜん分かりませんよねw

とりあえずもう、実際に武器をオプションしてやってみるのが一番わかりやすそうですね。

というわけで私の手持ちの一部で申し訳ありませんが、オプションについてみていきたいと思います♪

 

f:id:sumahobonzin:20150428184737j:plain

まずはリムリム☆

専用追加EP回復+3ってことは、リムリムで1回攻撃すれば4つEPが回収できることがあるってことですよね。

そして10%。ひくっw

 

f:id:sumahobonzin:20150428185056j:plain

妖刀の白夜をオプション解放してみると、必殺回数が20%の確率で1回増えるみたいですね。

このへんは分かりやすいとして…

 

f:id:sumahobonzin:20150428185350j:plain

この朧月は変わったオプションを解放しました☆

必殺スキルに属性値を倍乗せた攻撃が20%ででるよ♪ととらえればいいのですかね。

20%なので5回に1回は…ということですね。

 

そしてほとんどがリムリムや白夜のようなオプション効果でしたが、肝心の今回「強欲の特選ガチャ」のピックアップでもある武器はどのようなオプションを解放してくれるのでしょうか。

 

まずは、剛力の鉄槌から♪

 

f:id:sumahobonzin:20150428185720j:plain

まぁ20%なのでそこまでではないですが、この武器実は闇女神発動後、スキルを仕様すると私のリミット限界まで達しているので、もしリミット解除したならば倍のるので40万くらいの攻撃×3になるということになりますね!

これは興味があるので今度じっくり試してみたいと思います☆

 

そして今回「強欲の特選ガチャ」で目玉になるであろう天人の聖槍のオプションはどんなものなのでしょうか。

 

f:id:sumahobonzin:20150428190024j:plain

スクショ撮ったはずなのですが、画像になかったので再度解放し終わってからの画像に。

しかーし。

天人の必殺スキルは味方の光属性をあげHPを1.5倍にするスキルなはず。

それを+1回で追撃効果ってどういうこと??

絶対間違えましたよねw

もしかしてHP3倍になるの??

これはちょっと意味不明なので、今度じっくり検証しにいきたいと思います。

 

ちなみに。

女神様はこんな感じ。

 

f:id:sumahobonzin:20150428190314j:plain

水は使い道が少ないから補助にいれて使ってあげてね♪

という解釈なのでしょうかw

属性によって色々違うとは思われますので、これからも随時新しいオプションを発見したらブログで報告していきますね☆

 

これで「オプション」の説明が足りたかどうかは疑問ですが、ざっくりステがちょっとアップするくらいに軽い気持ちでやっていきましょうw