剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス GWイベント本番は次?

長かったマンドラキングもようやく明日のメンテで終わりますねw

これでやっと新イベントが期待できそう…。

TVCMもうって超会議にも出展して、動画も準備が整って、ここまで宣伝販促をしたならこのGWはログレス運営様には稼ぎ時となりますね。

私が勝手に予想する、これならばGWの売上が1月の売上を抜けるのではないか?という戦略を立ててみます。

 

まず今回の販促ターゲットがたぶん女性ですね。それもどっぷりとゲームにはまる女性というより、何となくアプリやってみたよ♪というようなライトユーザーをターゲットにしたのではないでしょうか。

 

そうなると当然、この後のイベント戦略もその層が楽しんでくれる展開でなければなりません。

なので、新たな「着せ替え」ができるアバターイベントクエストは必須でしょう。

しかも特級以下は難易度をかなり落として、今始めたばかりの人でもある程度楽しめるような設定が必要ですね。

普段どっぷりとゲームを遊ばない層にとっては圧倒的な力の差は冷める対象でしかありませんからねw

出来れば属性によって衣装の色がかわって、カラーコーディネイトも楽しめると周回できていいかもしれません☆

 

次はライトユーザーがしっかりと定着してくれるために、横のつながりをどうサポートしていくかですね。

ここまでログレスをずっとやってきた人達との力の差は歴然。

すぐに追いつけるといっても、ログレスには鬼畜ガチャがありますからw何度も何度も苦労しないとなかなかそのレベルまでは到達できません。

なのでいかにこの元からプレイしている人達とライトユーザーとを結びつけるのかがカギになるような気がします。

となると求められるのがグループ機能の拡張ですね☆

対抗戦などはまだまだずっと先でいいと思いますが、始めたばかりの人に「おすすめグループ表示機能」などはつけてもいいんじゃないでしょうか。

グループリーダーは設立時に初心者歓迎や〇〇限定とかグループの方針を決められて、それによっておすすめが表示されるとか。

あとはグループリーダーにメンバーの脱退権限がほしいですね。

これは色々あると思いますから、ログイン3日以上してない状態になったら出来るとか、制限つきで。

 

そしてメインとなるガチャですが…

もうすでに至高以上が出ることは発表済ですので、ここに色を加えていくとするなら限定ガチャですかね。

しかも新たな武器を搭載してこれから始める人にも平等に強くなるチャンスがあるものがいいですね。

今までの武器をいくら究極超アップやおまけをもってきたとしても、あの1月の女神ガチャには到底追いつけないと思われます。

なのでガチャは限定ガチャで、さらにおまけをつけるとか目線を変える必要がありそうですね♪

 

というように勝手に予測させていただきましたが、あくまで私の勝手な妄想によるものなので事実は絶対に違うと思いますw

それでもGWはたくさんの人が新たにログレスをプレイするでしょうから、きっと楽しいイベントをもってきてくれるのではないでしょうか♪

 

それでは新たなガチャが始まる前に…

しっかりと英傑の宝刀おまけガチャを代わりにやっておきたいと思いますw

 

ほい。

f:id:sumahobonzin:20150427153750j:plain

一瞬「天地無双剣」が出たと本気で思ってしまいましたw

まぁ至高の時点でありえないんですけどね。

光女神の登場で全く出番のないレイバルトティンさんです。

ただ捨てるのももったいないのでマンドラさんに預けておこうと思います♪

で、

f:id:sumahobonzin:20150427153940j:plain

バーサーカーですね♪

私のなんちゃって風マセに入れてみて遊んでみる程度ですかね、使い道は。

今度リミットをこえてどこまでダメージが上がるのか検証してみたいと思います♪

そして…

 

f:id:sumahobonzin:20150427154210j:plain

もう土のエレメントが6本目ですw

どうせなら「風」で出てくれれば進化させて楽しめるのに。

ちなみに私この系統の「水」をまだ一本ももっていません。ここまで引いてこうやって偏ってくるとなんだか完全確率抽選なのかどうか疑ってしまいますねw

 

この一週間、「英傑の宝刀」ダブルチャンスガチャを布石となるために結構回してきましたが、皆様振り返ってみてみてください。

英傑の宝刀が1本も出ていませんからw

全てが!全てが鍛錬ソードです…

確かに色んな人の「当たった!」報告は受けましたが、毎回ブログで発表している私にとってはただのガセイベントですねw

自分のもとにこないと信じられませんから。

 

次のガチャイベントはこんな私でも手に入れられるような優しい確率と信じて…

明日のメンテナンスまでゆっくりログレスを楽しみたいと思います♪

 

それでは皆様、本日もポロ集めのために雪山でお会いしましょうね☆