剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス リアルガチャ!

そうなんですよ。

予告どおり私は旅にいってまいりました☆

場所はもちろんココ!

 


f:id:sumahobonzin:20150425163817j:image

そう!幕張メッセですよ!

眠い目をこすりながら前のめりでニコニコ超会議に出席してきました♪

 


f:id:sumahobonzin:20150425163841j:image

いやぁ、それにしてもすごい人の数でしたよ。

長蛇の列も写真に収めたのですが、個人的事情で今はモザイクをかけられないので、知らない人が写っている画像はのせられません♪

何より一番ビックリしたのが、入場場所まで人ごみの中を歩いていてふと横を見ると「千と千尋」に出てくるカオナシがピッタリと私の隣にいたんです!

思わず声をあげてしまいましたが、ほとんどの人がコスプレしていましたので逆に私服でいった私のほうがあの場所では浮いてしまっているのでしょうねw

 

30分ほど行列にもまれようやく入場口を通過したのですが、そこから歩く歩くw

どこまで迂回させるんだwと思い、途中にあった関係者入り口を守るガードマンさんに特別に入れてもらえるように嘆願するも撃沈。

しょうがないので皆様と一緒に幕張メッセの周りを散歩してようやくたどり着くことができました☆

中に入るとさすが「ニコニコ超会議」。

いろんなブースが立ち並び、キレイなコスプレガールがあちこちに歩いていて見所満載って感じでしたが、私の興味はログレスのみw

へんな生放送を横目で見ながら広い幕張メッセの中を探してついに見つけましたよ!

 


f:id:sumahobonzin:20150425163912j:image

たまたまセイレーンのコスプレお姉さまを見つけたので、ポーズをお願いしていた一眼レフのお兄様の視界とレンズをさえぎり写メ♪

を撮ったのですが、あまりに写真の取り方が下手だったのでこの画像も割愛w

 

そして!

これのために来たといっても過言ではない「リアルガチャ」がありました!

ブースの入り口でコンパニオンさんがメダルを配っていて、それをもってブースに入って好きな場所のガチャガチャを一回だけ回すことができます☆

 


f:id:sumahobonzin:20150425163930j:image

ついにきましたよ。

運命の瞬間が!

一等が出ればなんと神器と石100個!

ですが私に一等が引けるとは思えないのでここは3等狙いでいきたいと思います!

3等があたれば石20個と女神武器です☆

 

珍しく朝早く起きて、充電が心配だから試練もやらず2000円も入場料を払ってこのリアルガチャのためだけにきたのです!

これは私がたとえちょっとガチャ運がないとしても、きっと女神様は微笑んでくれるはずです!

 

ガチャガチャ!

 

ポン!

 

「その容器はあそこに捨てて、こちらから退場してくださいー。」と私の気持ちを無視した声が聞こえたもののw無事シリアルコードGETできました!

 


f:id:sumahobonzin:20150425163953j:image

なかにはこんな紙が入っていて、広げると真ん中にシリアルコードが書いてあります。

ぶっちゃけ人が多すぎて個人を特定できないと思うので、一人で何回引いてもいい気がしますが、シリアルコードを入力できるのは1アカウント1回までなのであまり得策ではありませんね。

シリアルコードを入れてみないと何等かわかりませんし。

 

そして無事シリアルコード認証が終わり、

ドキドキしながらギフトを開いてみると…

 


f:id:sumahobonzin:20150425164009j:image

はい。

安定の4等ですw

等とかついてるけどただの参加賞です。

 

はぁ。

ここまでして石5個なら、入場料払わずに石補充しておけばよかったw

え?

そのままニコニコ超会議を堪能したのかって?

 

直帰ですw

私はログレス以外は目に入りませんw

 

という感じでいく必要なかった結果となりましたが、ああいう場所にいくのがはじめてだったので素敵な思い出になりました☆

あとはまた地道にゆっくりとログレスを楽しんでいくことにします♪

 

それでは皆様、本日は夜のメタルハンターをしっかり周回する予定ですので、過疎ルームでお会いしましょうね☆