剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

【ログレス番外編】 無課金ガチャなしでも楽しめるのか?

昨日いつものようにログレスを楽しくプレイしていると、あることが疑問に浮かびました。

f:id:sumahobonzin:20150413171216j:plain

※グーグルプレイより抜粋

 

大体なんとなくあってる気がするのですが、戦略性に富んだ?というとこが個人的にはひっかかってしまいました。

というか私は少しだけひねくれているので、これは頑張れば誰でもクリア出来るよ。ってことをあらわしているのだと認識。

ならばやってみようじゃないかw

 

こんな極端な思考から私はあることを始めてみようと決意しました☆

そう。

ガチャを最初だけにしてあとは一切せず、ドロップの装備とポロガチャでの武器で本当に通用するようになるのか?

もちろんコンテニューの概念がないゲームなのでガチャもしなければ石を使う場面もなく、課金する必要性はありません。

なので自ずと無課金でやることになりますね♪

 

さらに個人によってガチャ運もあるでしょうから、最悪のパターンを想定してw全くいい武器を手に入れられなかった状態にするためにガチャは引きません。

ちょいちょいと試練や報酬で手に入れられる武器を大切に育成してみてどこまで戦えるのかを検証してみたいと思います。

 

とはいっても私は凡人でログレスを楽しんでいるので2つアカを作るわけにはいかないので、眠っていたタブレットを使います。

以前、リセマラのやり方で使ったタブレットです♪

今回はガチャをしない前提ですので1度リセットして新たに始めることにしました。

凡人は今まで通りスマホで続けていくのでご安心をw

 

というわけでさっそくチュートリアルを終わらせて、一度きりとなるガチャを回します。

どきどき。

f:id:sumahobonzin:20150413172620j:plain

 

本当はここでリセマラをしたほうが良いのですが、今回は良い武器がなくてもいけるのか?という前提ですのでこのままいきたいと思います☆

ガチャ武器はこの斧のみということになりますね♪

大丈夫かなぁw

f:id:sumahobonzin:20150413172802j:plain

 

ひとまずここから育成に入ったりレベル上げしたりなのですが、ここはログレスの良いところw

というかちょっとズルをさせていただいて…

そうなんです。

同じワールド9なんですw

 

フレンドさんに協力していただいて、レベル上げと育成とポロ集めを短縮します。

雪山なんていきませんよ。

たぶんねw

ちょっとマンドラキングを…笑

とまぁ見てみたいのはどこまでいけるかなので、序盤の育成はすっとばしてもいいですよねw

大事なのはガチャに頼らなくても手に入れられる武器で本当に進めていけるか?ですから。

そのかわり今まで見ずに捨てていた武器や装備もしっかりスキル上げに使ったりしないといけませんね♪

 

 

こんな感じでタブレットをスタートさせますが、あくまでメインは凡人なのでこっちのほうはゆっくりとりかかっていきたいと思います♪

皆様、見かけたら優しい目で手伝ってくださいw