剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 一撃必殺をもとめてメタルハンター

珍しく土曜日に石が22個以上あるので、今日はしっかりとメタルハンターを周回することにしました♪

最近は人の多いルームに入るといっぱい人がいてなかなかレアを探し当てられないので、全ての強さを過疎ルームで消化するようにしています☆

まだメタルLV40は一人では越せませんけどね…。

 

一撃必殺を求めてまずはメタルハンター初級から。

過疎ルームをソロで周回するので高速で終わらせるにはメタル退治用武器は3本必要です。

なのでいつものウォリアーでレベル上げを無視してwサクサクこなしていきます。

今回はドロップ狙いなのでレベル上げはまた別の機会に。

と意気込んだら初級のメタルマンドラからいきなりレア箱2つドロップ!

これは幸先いいな、と思いそのまま地獄級まで先にクリアすることにしました☆

 

もはやメタルマンドラLV30はソロでも怖くありませんね。

メタルマンドラLV40で負けてしまう理由は隣にいるデスファクトリーのせいですからw

ウシノコクマイリ1体なんてもう敵ではありません。ふふふ。

しかーし!

うまく必殺を重ねられずあとちょっとのとこでリロード待ちになったときは、必ず丑の刻参りが飛んできますから気をつけてくださいねw

 

ちなみに。

私の必殺パターンウォーリアの闇女神はなってからの必殺闇スキルコンボでLV40のデスファクトリーとウシノコクマイリを倒してみようと、フレンドさんに頼んで開幕リファをうってもらって無敵状態にしてもらったのですが、闇女神が切れたとたん2人から総攻撃にあいましてあえなく撃沈。

なのでメタルハンター地獄級だけは人の多い野良でゆっくりクリアを目指していこうと思いますw

 

今回から仕様がまた変わってレアが落ちやすくなっているメタルハンター。

初級からLV30までの報酬でもらえるメタルマンドラの秘宝も魅力ですが、やはり地獄級のメタルマンドラの秘宝が一番狙いたいところですよね。

もし夜に時間がうまくあったならパーティーにいれていただいてしっかり周回してみようと思います♪

 

で、結局。

ここまでで一撃必殺のドロップは0。

さすが私ですw

ただ面白いものを拾いまして…

 

f:id:sumahobonzin:20150411154030j:plain

これは私はじめて見ました。

ただのBOXにあふれているクリティカルですが、これはちょっと違いましてクリティカル発生を上げるのではなくクリティカル値を大きく上げてくれるものです。

日本語おかしいですかねw

 

私が一撃必殺を狙うのはオバクリ発生条件をあげるため。

マーセナリーはキャラアビ取得でオーバークリティカル解放があるので何もつけなくてもオバクリは発生するのですが、私が勝手に思っているのはクリティカル値を上げれば上げるほどオバクリ発生が増えるのではないかと。

私の今のなんちゃって風マセでクリティカル値が1100くらいなので、出来れば2000くらいまで上げて検証してみたいのです。

なのでこういうクリティカル値を上げてくれるアクセを増やして色々試行錯誤していきます♪

まぁ。私の手元にあと1本風斧がきてくれるか、火女神がきてくれさえすればこんな苦労はしなくても済むのですけどねw

 

というわけでどうしてもラクしたい私はまたやっちゃうわけですよw

はい。

ガチャね。

 

ただ試練シーズン9になり報酬がアップしている以上、22個はもうくずせません。

なので今回も少しだけ…

女神は出たら超ラッキーくらいの気持ちでクリティカル値が高い武器が出てくれたらよしとしましょう!

それでは…

 

ホイ。

 

f:id:sumahobonzin:20150411155418p:plain

 

防具はよいのですよ、もう防具は。

私はクリティカルをあげたいのですよ。

分かりましたか?

では…

 

f:id:sumahobonzin:20150411155531p:plain

 

ん~、ちょっと分かっていないようですねぇ。

こういうスッキリとした絵じゃなくてさ、もうちょっと豪華に描かれたやつ。

とりあえず枠いっぱいに書いてある武器ね。

お願いしますよ、次で最後にしますから…

 

ほい。

 

f:id:sumahobonzin:20150411155735p:plain

 

やったね♪

こんな短時間に闇獣上下セットが揃いました…っておいw

毎度いっておりますが、私は強くなることを一切拒んでいませんから!

何も毎回面白くしなくても大丈夫なんですよw

 

てことで今回も私の装備枠に変動なし!笑

クリティカルが1もかわりませんでした。

なので今日もせっせとアクセ狙いで頑張りたいと思います。

 

ログレスいにしえの女神もどんどん改良されてきてもはやアクセドロップ狙いでお宝クエストにこもることもなくなってしまいましたね。

それはそれで喜ぶべきなのですが、あの時もあれで楽しかったような…。

リミットブレイクももはや試練のみを周回していれば揃いますし。

何事も進化していくものですから柔軟に対応していかなければいけませんね♪

 

これからも楽しくログレスが出来るように、色んな回り道をして楽しんでいきましょう♪

それでは皆様、本日はメタルハンターLV40に私を連れていって下さい☆