剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス グランドホーンをソロで攻略

GホーンとIクイーンでしたっけ?クエストの名称は。

ちゃんと見てませんがwとりあえず今の私はグランドホーンに苦戦しております。

当然強いかたに拾っていただけた時は問題なく勝てるのですが、それはどこか私じゃなくても良いような気がしてしまうのです。

なので、ちゃんと自分が役に立てる形で参加したいのでソロで徹底的に攻略してみることにしました。

 

まずは最近覚えたなんちゃって風マセで挑むも最初の敵が「火属性」なのでボコボコにされて先に進めずw

シルフで回避しようにも魔法攻撃なので意味なし。

とりあえずはソロでグランドホーンまでいきたいので装備を見直してみることに。

 

なんと。

 

面白いものがあるではないですか。

 

f:id:sumahobonzin:20150405163433p:plain

そうなんです。

先日の女神シリーズ鬼畜ガチャでw土女神がさらに1本でていたのですね♪

風マセ2本もちが主流なのは痛いほどわかっておりますが、もっていないのであるもので代用しないと。

攻撃回数プラス1は風女神専用スキルだけど、2本もちで属性威力が上がるのはどの女神も同じなはず。

というわけでマーセナリー「土」バージョンというかわった構成で挑みましたw

 

やはり「土」で挑んでも、最初の敵がいたいのはかわりません。

ただ風のときのように反対属性ではないので、まだダメージを我慢できます。

そしてあと2戦目からは敵が「水」属性にかわってくれるので、ここからはタイタン様の本領発揮ですね☆

 

「土」属性2本持ちの最大のメリットは…

 

f:id:sumahobonzin:20150405163949p:plain

見えるでしょうか。

全てにおいて×3になっているのです!

理由は土女神も水女神と同じで補助+1効果がついているからです。

なので2本目の土女神必殺スキルを使うと、女神は補助スキルなので3回分になるということですね♪

f:id:sumahobonzin:20150405164422p:plain

ただただ残念なのは、

私の土女神はどちらも「至高」なのでトランスw

 

これが両方究極のフォーゼでリミットブレイクもLV5付近まであれば最大ダメージが凄いことになるのではないでしょうか。

私のトランス2本がけでも通常攻撃が10万こえ、エレメント斧で27万付近まででていましたから。

そもそも私のリミットブレイクレベルが3なので、上限までダメージをだせているかもわかりませんけどねw

 

それにしてもマセの2本持ちというのはあっという間にEP切れをおこしますねw

EP回収も1ずつしか出来ないし、女神×2で最大EPが4ずつ減ってとてもじゃないけど長期戦には向いていません。

なのでいくら「土」マセで50万ほどダメージが出せようとも、攻撃回数プラス1がついた「風」マセには到底及ばないということですねw

 

お手本のように見事にEPきれをおこした私は、あっけなくグランドホーンの突撃を全快でうけてしまい一撃で床にw

土女神はやっぱバフ用だな。と勝手に納得して次はアイスボムズへ。

 

最近私のなかのブームは女神2本もち。

本来ならここで風女神2本持ちのマセをはじめる予定だったので、手に入らなかった分ほかの女神で代用してみようという負け犬のあがきですw

 

次に試してみたかったのは…

プリーストでのソロ攻略!

私のプリは「闇染め」なので登場するのは闇女神!

 

f:id:sumahobonzin:20150405165833p:plain

 

プリースト最大の武器、ヒール系は一切もたずに闇女神で属性を思いっきり上げて放つアポカリプスのみでガード作戦!

2本の闇女神と2本の全体攻撃をもって殲滅作戦!

 

うん。

 

火力が全然出なくてあっけなく敗北w

 

もうちょっと鍛えればユニバースで健闘できるのかもしれませんが、これもEP切れが半端ないのでおそらく最後までソロで撃破は難しいでしょう。

 

ちなみに。

この装備を若干かえてウォリアーで挑めばここは越せます。

やみ女神2本持ちをやめて1本を光女神にかえて回復すれば、です。

何よりこのアイスボムズは最後の敵の調整が入ったので、一番最初に挑んだときとは比べられないくらい楽になっております。

 

ただこの女神2本もちをしながら思いついたこともあります。

そう、先日書いた「水」の新チャリバフの件ですが、実は私「水女神」も2つもっていたのです。

なので今度はしっかり育成して水のバフルークをきわめてみようと思います♪

 

とまぁ色々試してみたところで結局「風斧」をもう1本手に入れられなかったダメージがでかくなっただけですが、こうやって自分の出来る範囲で試行錯誤してみるのって面白いですね♪

 

とうぜん強いにこしたことはないのですが、何より自分が楽しむことが一番ですから♪

出来ることからゆっくり楽しんでいきましょうね☆

 

出来ることといえば、最近必要性を感じるのはリミットブレイクのスキルレベルを上げることと一撃必殺の力のスキルレベルを上げること!

ノーザンも総合あげやクリティカルアップのために必要ですが、まずは最大火力を底上げしたい!

 

ということで出来る限りしっかり試練をこなしていきたいと思います♪

それでは皆様、本日も試練でお会いしましょうね☆