剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新武器 業欲の凶器

ログレスいにしえの女神についに新武器が出てきましたね☆
その名も「業欲の凶器」。
私はプリガチャを回して壁になる予定なので、名前からして要らない気がしますが新武器性能は凄く気になります。

本来なら私がゲットして見せるべきですが、優しいフレンドさんたちが既に手に入れていてスクショを撮らせてくれたので、私のガチャはまた後でw

業欲の凶器には光と闇の属性があり、それぞれのジョブガチャから排出されます。
特徴は属性を上乗せするのと同時にそのあとしばらく属性値が0になってしまうという条件付きの武器シリーズですね☆

はたして業欲の凶器は女神シリーズ、神器シリーズを超える武器になれるのか?
さっそく詳細を見ていきましょうね♪

まずは斧☆

f:id:sumahobonzin:20150301052112j:plain
f:id:sumahobonzin:20150301052138j:plain

刻針斧です!
物攻が上がりさらに闇属性値が物攻に上乗せされるので威力は文句ないでしょう!
ただ。
そのあとの連続攻撃へ繋げられません。
闇属性値が上乗せされる影響を最大限にいかす為には当然闇染め。
しかしこのスキルを使った後30秒間は闇属性値が著しく低下してしまいます。
なので、コンボで繋げても従来の火力が出なくなるのでトータルとしてはうーん…。

次は業欲の凶器の弓☆

f:id:sumahobonzin:20150301053326j:plain
f:id:sumahobonzin:20150301053333j:plain

咆狼の異弓です!
これもほぼ同じですが、違いは魔弓なので魔攻が上乗せされます。

そして業欲の凶器の杖☆

f:id:sumahobonzin:20150301053947j:plain
f:id:sumahobonzin:20150301053959j:plain

紫幻の旋杖です!
マジシャンの業欲の凶器は全体攻撃。
そして最大攻撃回数3回。これは化ける可能性がありそうな武器ですね☆

あと業欲の凶器のプリーストの十字世の撃鎚とナイトの剛綺槍はまだスクショがとれていません。

ざっと見たところ属性ダウンがネックになって使いずらそうですが、光と闇以外の武器で組み込めばそのあとのコンボには影響をうけません。
風の女神発動のなかにこの業欲の凶器を入れ込むのもありかも…
最大の特徴の属性値を上乗せする効果は期待できなくなりますけどねw

トータルして私が勝手に判断すると、女神武器には及びませんねw
女神シリーズの売りは補助効果。そしてこの新武器業欲の凶器は1発の火力。

属性値と武器レベルを最大にした状態をまだ見ていないのでその辺のステータスは未知数ですね☆

という感じで今日からガチャイベントが新しくなりましたが、おまけ石なかったですねw
ちょっと拍子抜けでした 笑
次の週で搭載してくるのかな?

いずれにせよこの業欲の凶器のガチャイベントは10日まで続きますので、この新武器見切ったという方はせっせと石クエストをして、ため込んでいた方がいいかのかもしれません。

こんなに早く業欲の凶器を揃えてくれたフレンドさんに感謝して…
今日も周回でおあいしましょうね♪