剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 最果てへの軌跡 からのメンテ

私だけなのかも知れませんが昨日天女の宝箱をまわっていて、過疎ルームでレアを探しながら逃げていたらアプリが落ちまくりました。

逃げるをおして画面が切り替わる時に真っ暗な画面から戻らずにそのままダウン。

結局7回くらいアプリが落ちたので昨日はログレスをやるのを諦めましたw

キャッシュも全てクリアしたんですけどね…。

 

そして目が覚めたら告知が更新されていました。

「最果てへの軌跡」


f:id:sumahobonzin:20150224141550j:image

1つクリアするたびに石が貰えるとあって試練より人がいたような気がしますw

こういう配慮は嬉しいですね☆

ただね。

こんだけ石を配布するってことは…メンテナンス後はでっかいガチャイベントくるのではないでしょうか?

まさかこの軌跡で一週間飽きずにすむだろってことじゃ…

運営様!

みんな軌跡はメンテ前に終わりましたよー 笑

 

新しいイベントを考えるのも大変だとは思いますが、もはや今のログレス平均レベルではクリア型のクエストはすぐ終わってしまうと思うのです。

かといってグループごとの対戦でランキング方式による報酬は殺伐としてしまうので、コンセプトとずれてしまいますよね。

そこで。

私が勝手に思うのは、グループみんなで貯めるポイントガチャとかを新たに設ければ楽しいのではないかと思います。

色んなクエストにいるレアモンスターとかをグループ内の誰かが倒すたびにそのグループに所属している人全員に1ポイント入るみたいな。

あんまりプレイ出来ない人も時間がうまく合わない人もこれだったらグループで助け合ってる気がしますよね。

あ。でもいっぱいグループに入れば意味がなくなるので、一人グループ参加は3個までとかの制限をもうけましょうw

同じ周回でもレベル上げでもそうやって戦っていること自体が誰かのためになるのであれば楽しく出来るのではないでしょうか。

 

と、勝手な意見を申しておりますが私はただガチャを引きたいだけw

メンテナンス明けのガチャイベントも何がくるのかとソワソワしております。

フレンドさんとの会話ではおそらくアビスガチャが復刻でくるのではないか、とか

石ばら撒いたからまず変なガチャイベントで石を使わせて、その次にでかいものをもってくるのではないか。とか。

発表を伏せてくれているので色んな憶測が出来て楽しいですね☆

 

時間通り終わればこの後5時にメンテナンスが明けて、きっとみんなで一斉にガチャ祭りですねw

私はちょっと傍観してようかな 笑

 

それでは皆様無事メンテナンスが終わりましたら、またログレスいにしえの女神を一緒に楽しみましょうね♪