剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 引き継ぎ できない?

ここ最近ログレスいにしえの女神において、引き継ぎコードが使えない!という事例が多々あるようです。

大事に保管してスクショも撮って一文字も違わず入力したのに、「このコードは使用できません」なんてことに。

色んな原因があるとは思いますが、そのうちの一つを見つけたので書きたいと思います。


f:id:sumahobonzin:20150222142406j:image

まぁ私はサブアカがないから関係ないやw

と思っていたのですが、実はそうでもなさそう…

フレンドさんから聞いてよくよく告知を見てみると…

↓以下、運営様の告知より

ーーーーー

【引き継ぎコードに関するお願い】

アプリver1.0.6以前に発行された引継ぎコードは、1度使用すると変更されます。

再度引き継ぎコードを取得し、大切に保管してください。

※アプリver1.0.6以降に取得した引継ぎコードは何回でも使用できます。

ーーーーー

…。

なんかとっても重要なこと言ってませんか? 笑

簡単に噛み砕くと、ver1.0.6に更新されたのは確かこの間の2月はじめくらいだったと思うので、その前からゲームしている人は全て引き継ぎ1回したら次は使えないよ!ってことですよね?

 

女神シリーズとかで本アカで出ないからちょっとサブで楽しもうとした人は2度行き帰りをしたらもう戻れないってことですよね?

だって、私もそうですが引き継ぎコードの画面なんて一番最初に教えてもらったときにスクショorコピーしてそのままだから再度引き継ぎコードの画面を開けるなんてしないでしょ。

 

別に私はサブアカを助長しているわけではありませんw

これに気づかずにもし私が短期間に二度機種変でもしていたら、ここまでやっていたログレスが全てパーになるってことですよ…

まぁしませんけどねw

とっても怖いので一応再取得しておきましたw

 

どのゲームでも引き継ぎはそんなに出来るものではないと思うのでこの仕様に関してはあまり不満はありませんが、いきなりの仕様変更は困るw

そして何よりその告知が分かりづらい!

私もフレンドさんに聞いて告知を振り返ってみてようやく気づいたくらいです。

ガチャの告知よりも前面に出すべきことだと思いますよ。

 

とまぁビックリすることがありましたが、ほとんどの人が私同様サブアカをやっていないで一体のキャラで遊んでいることでしょうから再取得すれば何の問題もありません☆

これからも楽しくログレスを遊ぶために是非やっておきましょうね♪

 

そして私は今日の朝からめずらしく試練周回!

今ひそかなブームのw「一撃必殺の力」のアクセを手に入れたかったからです!

たぶん序盤のほうに入手したことがあると思うのですが重要性を知らずクリティカルライズのエサに…

頑張ってひたすら火の試練覇王を周回しまくって…

f:id:sumahobonzin:20150222142437j:image

といってもクリアできたのは4回ほどだったと思いますw

一撃必殺のアクセは出ませんでしたが、まずまずの報酬結果ではないでしょうか。

噂で天女の宝箱からドロップすると伺ったので、試練がない時間はひたすらロビンとたわむれたいと思います!

 

それでは皆様、本日も周回でお会いしましょうね☆