剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 新武器ゼウスシリーズ(アヴァロンの宝刀)の検証とスキル詳細

いやいや先日カムイで驚いたのもつかの間、一気に全属性必要となりそうな新武器がお目見えしましたね。

今度の新武器はゼウスシリーズ(アヴァロンの宝刀)と名付けられ、一番の売りは一回で+12回のスキル多段がかかるとことにあります。

とはいえですよ。

ここまで高速ハイスペックになったログレスに今更12回の多段はそんなに必要なのでしょうか?

そもそも火力もあまりでない私に12回の多段が必要なのかどうかw

今回はですね、身をもってちゃんと検証してまいりました。

 

え?

BOXじゃないから石が大変?

いいじゃないですか、細かいことはw

 

というわけで今回私が挑んだアヴァロンの宝刀、職業別ガチャはこれ!

 

f:id:sumahobonzin:20171019173130j:plain

 

はい、アサシンです♪

デスペの多段からのバーストも魅力だったのですが、最近飽きてきまして…笑

多段が気持ちいいアサシンで全力ガチャに挑みました。

 

そしてなんとかコチラをGET。

 

f:id:sumahobonzin:20171019173312j:plain

ゼウスシリーズ「火」属性です。

いつものことながら究極はでませんでしたが、改からでも今はレアランクアップがあるので問題ありません。

さっそく素材全てを注ぎ込み究極にチェンジしたスキルがこちら。

 

 

f:id:sumahobonzin:20171019173334j:plain

本当は闇属性が欲しかったのですが、私の運気では新武器が出てくれただけで充分ですので贅沢をいってはいけません。

さっそくこの火のゼウスシリーズを使って威力検証してみたいと思います。

装備はねぇ、こんな感じ☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20171019173509j:plain

火の影獄がなく必殺スキルもほとんど2止まり。

ベルだけは唯一スキル4です。

補助は見なかったことにしていただいてwこれでダメージを見てみましょう♪

 

ほい。

まずはゼウスシリーズからのベル→イザナミ→女神→阿修羅までの1セットの威力を。

 

 

f:id:sumahobonzin:20171019174216j:plain

女神が2億8千万の阿修羅が2億1千万なので、イザナミダメージをぬいても一周目でほぼ5億くらい出ています。

 

ちなみに2周目は…

 

f:id:sumahobonzin:20171019174356j:plain

女神が4億5千ほどで阿修羅が4億1千なので合計で8億ちょっとですかね♪

消滅の影響を受けることを考えてもこんな短時間で一気に5億くらいに届くのはちょっと魅力ですね。

それにもとの武器やスキル、アクセなどをしっかりしていれば2周目で軽く10億に届くのかもしれません。

これは私個人の感覚としては、もはやオシリスはいらなくなったのではないかと感じてしまいますねw

確かにゼウスシリーズが出る前から吐息くらいの存在でしたがそれでも代用品として今回のメンテまではまだかろうじて生きれていたはず。

そこに今回は終止符を打ったような武器ですねw

消滅や長期戦など場所によってはこのゼウスシリーズ(アヴァロンの宝刀)が不利になるケースも考えられますが、そこを差し引いても今後火力を出すには必須になるような気がします。

 

でですよ。

そんなゼウスシリーズをさらに強くするには、伝説と英雄どちらがよいのか気になりますよね。

まずは伝説にすると…

 

f:id:sumahobonzin:20171019175112j:plain

リロードが短くなります。

ただこのゼウスシリーズを2重がけしても+24回にはなりません。

あくまでHPの回復だったりEPの回復が早くなるのと、消滅で消えた効果をどれくらい早く戻すかということを考えたリロ短縮ですね。

あと一回使用するごとにEPが4ずつ減っていくのはかなり痛いので、それが少なくなるだけでも伝説の恩恵は感じられそうです。

 

対してゼウスシリーズの英雄はというと…

 

f:id:sumahobonzin:20171019175426j:plain

回数が上乗せされます。

単純に英雄化するだけで、+13回のスキル多段になるということですね。

そのあと英雄スキルをあげていけば14回、15回と上がるようですが、そんなセレブなことは私には無縁ですので見なかったことにしておきますw

 

と言う感じでゼウスシリーズ、伝説にするか英雄にするかそれぞれに用途があり悩んでしまうところですが、私個人の勝手な判断としては重ねがけ出来るわけではないので1撃の多段回数を増やす英雄化のほうが良い気がします。

そのうちチャット上でゼウスシリーズは絶対伝説ってなってたらこっそりブログ内容書き換えますけどねw

 

ともあれこれからデスペのゼウスとか属性違いのゼウスを集めないといけないのかと考えると気が遠くなってしまいますねw

ベルセルクでさえまだ満足に揃ってないのに…笑

まぁ常に新しいものに上書きされていくのがログレスですから、これからも深追いせずに気楽に楽しんでいきたいと思います☆

 

※追記

ゼウスふぅー♪と遊んでいるうちはよかったのですが、先ほど調子にのってシルフEXにいきアヴァロンからのホクシン火力をしたら痛い目にあいましたw

思ったよりも攻撃回数制限がネックで、スキルあげはもちろんのこと伝説でリロ短縮も考えなければいけませんねw

とはいえ使いすぎるとすぐにEPが枯れてしまうのでまずは英雄化にしてスキルをあげつつ様子を見たいと思います♪

更に明日臨時メンテにてゼウスシリーズが上方修正されるお知らせがきていました。

もうさ、名前も変わっちゃうし性能も変わっちゃうしよくわからなくなってしまいましたが、とりあえずゼウスシリーズ必須になりそうなので地道に集めましょうねw