剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 世界樹コラボEXの三竜勝てない!からのEVP集め

久しぶりにつぼにハマったイベント「世界樹の迷宮」コラボを楽しんでいたのですが、EXクエストになってからなぜかいきなり勝てなくなってしまいました。

 

f:id:sumahobonzin:20170929150121j:plain

この三竜シリーズのソロに挑むと、どの装備でやっつけようにも必ずでっかい攻撃がきて1撃で倒れてしまいます。

いつものように野良で寄生しようにもソロクエなので、なんとか勝てないかと色々見ていたら…。

そうなんです。

私ここで初めてログレスに搭載されたブースト機能というものを知りましたw

 

この氷竜?の推奨ブーストがレベル15だったので、それならばと思いせっかくなので初めてEVPとやらを貯めてブーストレベルをあげてみることにしました♪

ここですね。

 

f:id:sumahobonzin:20170929150630j:plain

第4階層のレアモンスター「もののけ」をひたすら狩りました。

石35個以上所持の状態で一回のEVPが330。

それに対してブーストレベル15まであげるのに必要なEVPが数万。

もう久々に作業しましたよw

私は相変わらず時限クエストが嫌いなので、ひたすらノーマルクエストでEVP集め。

普通に1日の労働時間くらいもののけとたわむれて、なんとかブーストレベル20までもってこれたので再度、EXの三竜に挑むことにしました。

 

あれ?

余裕をもってブーストレベルを20まで上げたのに一撃に耐えれません。

 

そう、答えはブーストではなかったのですw

もちろんブーストによってHPをあげる必要はありますが、シックスセンスにメガハイボールを入れてHPを極めアップしておけば問題がなかったのです。

最初はイザナミのアサシンで攻略しましたが、その後デスペラードでも余裕でいけたので最初のHPを上げるタイミング&回復と消滅さえ気にしていれば三竜すべてそこまでブーストレベルをあげなくても勝てます。

ちなみに最後の火のやつはブーストレベル推奨が23でしたが、20のままで難なくクリアできました。

 

で、ですよ。

私が今回言いたかったのはこの世界樹コラボEX攻略よりも、EVPを集める場所についてです。

これね、私だけなのかもしれませんがずっとあのもののけ狩りをして330を永遠に積み重ねていかないといけないと思っていたのですよ。

なんせ三竜勝てなかったから。

で、実際見てみたらこの差!

 

まずは第5階層のレア。

 

f:id:sumahobonzin:20170929151932j:plain

みつばちハッチ。

(注 本来はそんな名前ではありません。)

このハッチは悪いやつでして、仲間を食べちゃうんです。

なので攻撃するのは上のハッチだけで、共喰いしたあとに仕留めましょう。

そうすればハッチだけでEVPが1200、葉っぱのやつがEVP400もらえます。

 

さらに!

もう一つ上に行って第6層にいくと…

 

このレアモン!

 

f:id:sumahobonzin:20170929152224j:plain

エヴァン〇リオンが出てきます。

ここは時間もかかりますが一回のEVPがなんと6400!

最初の330で少しづつ貯めていた時間は何だったのでしょうかw

 

私がもののけと戯れているとき、ルームが混雑になるくらいだったのでこれに気付いてない私のような人がまだいると思うのですよねw

はい。説明書は一切見ないタイプです。笑

 

なので今もしもののけで必死に貯めているかたがいらっしゃいましたら、上に書いたやり方で頑張って三竜を倒してなるべく上でEVPを稼ぎましょうね♪

 

という感じでここまでブーストレベルを上げたら、せっかくなのでこの後に控えているエルダードラゴンのためにももっとレベルを上げたくなりますよね☆

エヴァを乗りこなして気づけば…

 

f:id:sumahobonzin:20170929152850j:plain

タイタンイベントのときは、石さえも回収しなかった私が大台100万までEVPをためることが出来ました♪

 

f:id:sumahobonzin:20170929152829j:plain

 

あとは来週のメンテまでゆっくりスキルソードでも回収するためにEVP貯めましょうかね♪

え?石ですか?

もちろん最初に回収しましたよw

 

でなぜかコラボガチャは回さずに通常ガチャ。

もちろん撃沈。

 

こんな感じでね。

 

f:id:sumahobonzin:20170929153229j:plain

 

なぜリーフガチャなのかと問われれば…

それは犬が欲しかったからです…笑

 

結局のところ時限クエのほうがEVPさくっと稼げていいのでしょうね♪

全く行ってないので何が貰えるかも知らないのですけどw

今はこうやって好きな時に地道にポイント稼ぎとか自分にあわせて楽しむログレスがいいので、マイペースでやっていくことにします☆

 

あ、エルダードラゴンの攻略についてはまた今度…笑