剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 超女神祭ガチャ

多段がしたいならコレを回すべき!といわんばかりのガチャがやってきましたね。

その名も超女神祭ガチャ!今までの女神祭ガチャとはレベルが違います。

なんせ究極20%はもちろん、多段化武器確定ガチャですから。

 

私は今デスペラードに飽きて、殲滅ジョブに浮気中なのでちょうどこの超女神祭ガチャはありがたいです。

魔剣のベルセポネかスサノオを手に入れて、さらに殲滅に磨きをかけたいので迷わず今回は魔剣ガチャへ。

 

f:id:sumahobonzin:20170517183251j:plain

しかもあれですよ、皆様。

お知らせをよく読みましたか?

 

今回の「超女神祭ガチャ」では「女神の魔神器」が過去最高の排出率となってるようです。

これはベルセポネどころか、イフリートもまとめて手に入るチャンスですね!

 

あ、そういえば私はずっとログレスを見てきたので当たり前のように語っていますが、最近ログレスを始めたばかりの人は何が「女神の魔神器」シリーズなのかよくわかりませんよね。

この魔剣ガチャの画像でいくと、上の3つが女神の魔神器シリーズです。

ベルセポネとかイフリートとかの名前がついた武器が当たりです。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170517183708j:plain

決してこれではありません。

紛らわしいですが、この女神はもはやゴミ扱いされ多段の中でも今では不遇の扱いを受けている武器になります。

なので、

 

f:id:sumahobonzin:20170517183819j:plain

これが土になろうとも不遇な扱いはかわりません。

ハッキリいってしまえばハズレ武器ですね。

あくまで、今回の超女神祭ガチャで狙うべきは「女神の魔神器」シリーズと「アテナの宝刀」シリーズです。

アテナの宝刀シリーズはつい最近、伝説化が搭載されましてまた注目された武器シリーズになります。

上の魔剣ガチャのピックアップでいくと下の3つのスサノオとか書いてある武器ですね。

 

f:id:sumahobonzin:20170517184106j:plain

決してこれではありません。

これはオシリスシリーズといって、今でも多段化武器として現役で頑張っているシリーズですがこれはほっておいてもログレスをずっとやっていれば嫌ってほどでますから。

ただオシリスシリーズは至高でも愛情こめて育てていけば伝説化まで持っていくことができて、立派なメイン武器となりますからまだ持っていないのであれば大切にとっておきましょう☆

 

と書いてるうちに、ディバイン系が軽く10個以上たまってきましたが、ログレスはこんなことでめげていてはいけません。

いくら超とかなんとか書いてあるガチャであっても100個使って1個ピックアップが出れば大当たりですから。

あ、私の運気ではですよw

それでも頑張ってガチャを引き続けていれば…

 

ほら。

 

f:id:sumahobonzin:20170517184741j:plain

違うハズレをひくこともできますw

でもね、なんと。

私これが初のリンカになりますw

ここまでログレスをまったり遊んできたにもかかわらず、これが私のログレス史上最初のリンカとなりました☆

もうカースなどのクエストでしか使うことはないと思いますが、せっかくなので究極までレアランクアップを頑張ってやっていきたいと思います☆

 

という感じで運営様。

どのへんが女神祭と違うのでしょうかw

多段化武器確定というところが斬新でしたが、石を溶かしてみたら魔神器どころか究極も引けないという通常ガチャ以下の結果になったではないですか…笑

しかし毎度のことながら私の運気によるものがかなり大きいと思いますので諦めますけどね…

 

気を取り直して新しく実装されたであろうクエスト…焼き増しか…笑

パパのぼりとかありますが、これはファンミーティングのような瞬殺イベントでしょうから今週もちょっとログレスから遠のきそうです。

てことで皆様、今週もオシリスの試練などはやっていると思いますので13時か21時にお会いしましょうね♪