剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス いにしえの王者ソロ攻略

今週はガチャが限定モデル登場のせいもあって面白いのに、クエストは全くといっていいほどやることがありませんねw

ギガントロギは地道にためていくとして、ジョーのメダルは何だかよくわからない強さなので後回し。

となるとやる事といえば…

そうです。いにしえの王者ソロ攻略ですよね。

 

f:id:sumahobonzin:20170428160525j:plain

これ、かなり前に挑んだときはまだデスペラードというジョブがなくかなり苦戦したイメージでしたが、今回はデスペ武器をもっているかたならかなり楽に勝てたのではないでしょうか。

 

f:id:sumahobonzin:20170428160640j:plain

デスペラードで挑めばこれといって難しい場面もなく、唯一気を付けるとしたら先にシックスセンスのダークロンドを使用しておくことくらいですかね。

話は少しずれますが、私のデスペラードも徐々にですが強くなっております☆

出来る武器は全て伝説化&英雄化を済ませて、でっかいチャキチャキもスキルレベル2になりました♪

これでオシリスからのチャキチャキまでのセットで大体ダメージが4億くらい。

ダークロンドのかわりにジョーのメダル10枚を装備して放つとダメージが7億くらいになりました。

今回は闇属性の敵であっても属性ガードにならないので、もはや攻略とよべるものでもありません。

なので、

ここからが楽しいいにしえの王者の遊び方です。

 

はい。

 

f:id:sumahobonzin:20170428161105j:plain

長い時間をかけてゆっくりと育ててきた私のアサシン回避装備です。

たぶん回避が3000を超えてないと、LV46からの敵で通常攻撃をいただいてしまうので、まずは回避で通常攻撃を全てミスにして挑みます。

 

ただね、私の装備ではかなり難しいです。

 

f:id:sumahobonzin:20170428161237j:plain

大体2タップ目くらいにダークバニッシュとかいう魔法攻撃がとんできて、HPの少ない私のアサシンではすぐに倒れてしまいます。

一度シックスセンスをHPモリモリにするやつに変えてみたのですが、回復するまでまってくれず撃沈。

その後チェンジワールドやドレインの弓を使ってみたりしましたが、そもそものHPが足りなさすぎますね。

それとムラサメでしたっけ?

HPを回復する武器がオシリス以外にもたくさんあれば攻略の余地がありそうですが…

私のようなアサシン装備でこのLV46からをクリアした方がいたら攻略方法を是非教えてください。

 

そんでそんで。

かれこれ1時間くらいアサシンで遊んだあとにw次はガーディアンで挑んでみることにしました☆

なんせインビジブルハートが2本目ゲットできましたからね♪

絶対防御のガーディアンなら攻撃をくらわずに時間をかけてでも倒せるはずです。

相手が闇なので絶対防御じゃないのですけどね。

 

結果はどうだったかといいますと…

EP切れをおこしますw

インビを切らさず攻撃は星也とシックスメダルのロギでちまちま削って行けるのですが…火力ガデ強いよ!というフレンドさんに今度装備を見せてもらおうと思いますw

 

という感じでログレスの周回をまた放棄しているようにも見れますが、ちゃんと今回はログレスを存分に満喫しております。

なんせ2日目で真ギガントロギクリア回数がすでに130回!

いつものようにEXは一度もいってませんけどねw

今回の真ギガントロギは体力&EPが1になる攻撃があるので、下のクエストでも私にはソロが無理でした。

なのでしょうがなく野良にまじってわからないように光のインビを使っていますw

見た目は一緒ですから…性能は違うけど…笑

 

あと皆様あれですかね。

今週はアテネ伝説化のためにひたすらオシリスを周回している感じですかね?

なんせアテネ武器進化のために必要なオシリスが25個と、これまで以上の周回を余儀なくされていますからねw

日付がかわって1時から始まる4つの試練という時限クエストでももらえるらしいですが、15分ですからね…できるかどうか。

ただ期間限定進化ではないので、少しずつ貯めて地道に強くなっていきましょうね☆

 

それでは皆様、月末にガチャが切り替わりますが石がないので今日は追憶にでも付き合ってくださいw