剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 風神祭ガーディアンガチャ

クランクエストも1日15分で、桜花時限イベントも重くて周回不可能となるといよいよすることがなくなってきました。

火力の底上げを狙うも進化素材待ちなのでもはややることなし!笑

といったらまた怒られそうですw

アクセ周回とか地道なのがいっぱいあるにはあるのですが…なんか目新しさがないとなんというか…ねw

 

てなわけで、この自分なりのログレスマンネリ化を防ぐために新たなジョブでも目指してみようかと考えました☆

先日ギガントの時限クエをやっていたらカッコいい人がいたんですよ。

火力がみんな封印で倒れる中、1人鉄壁の防御で起こし続けるガーディアンが。

もう、これだと思いましたね。

次なる目標は、鉄壁サポートのガーディアンを目指すことにします。

え?

デスペラードですか?

もう…同じ操作に飽きが…笑

といってもですね、私実はガーディアンに苦い思い出がありまして。

 

これ。

 

f:id:sumahobonzin:20170417172453j:plain

たぶんボックスガチャとかブログ開始前にちょいちょい引いて、このインビを2つもっていたのですよ。

そんで総合上げに目覚めたときにとりあえず進化でしょ!とおもってこのインビ2つを進化に使ってしまいました。

後にこれがトラウマとなるとは思ってもおらず、それに気づいたときからガーディアンを敬遠していたのです。

ただね、いつまでも過去を引きづってもしょうがないので蘇生もこなすオニキスを手に入れて立派なガデとして再出発することにします。

 

目指すは「風ガデ!」。

じゃなくてもいいのですが、今は風神祭しかガチャがないのでw

ナイトガチャは久しぶりなので、至高でもみたことないものは大切に育てていくことにします♪

 

てことでさっそく☆

 

おいしょ。

 

f:id:sumahobonzin:20170417173006j:plain

お、最初から景気がいいですね☆

やはり私はナイト職が向いているのでしょうか♪

ただサポート職で攻撃の武器はあまりいらない気がしますねw

では次☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170417173138j:plain

これはどの職業ガチャでもいっぱいでますね。

ガーディアンでは防御を上げてくれるらしいので、徐々にレアランクアップで育てることにします。

といってるそばから3つほどでたので、重なったものは省略して新たな武器を…

 

よいしょ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170417173308j:plain

お、きましたね。

アタックディバイン。

どうせならオシリスがよかったなぁw

ただ30秒さえ待てばこれでも多段が効きますから、いつか風のオニキスがきたときのために大切に育てることにしておきましょう☆

 

いまはあれですよね。

レアランクアップがあるので、とりあえずオシリス系とベルセルク系は至高でもボックスにとっておいたほうがいいですね。

素材が余っているときにゆっくり進化させていけばいつか輝いてくれるかもしれませんから♪

 

んで、次。

 

f:id:sumahobonzin:20170417173541j:plain

これね、始めて観た武器だったから何も考えず究極までレアランクアップさせて育てたのですよ。

そしたらこのリンカ、魔法の多段だったのですねw

ガーディアンのサポート武器ほとんどがアタック表示なのでほぼ使い道がなく、素材が無駄になってしまいました。

 

こんな感じデギガントなどで手に入れた大切な石を無駄に全部注ぎ込んでしまったわけなのですが、皆様はガチャどうしていますか?

すでにずっとログレスをやられているかたで今から風デスペを目指すんだ!という人は少ないと思われますので今週はスルーが多いのでしょうかね。

でも、次のメンテ明けは聖闘士星矢コラボが事前告知されていますので、もしコラボ武器もしくはコラボ防具(クロス)だった場合はまたガチャをする機会が遠のいてしまいそうですねw

ただいざ強いボックスガチャがきたときに100個くらいの石では物足りなくなってしまいますので、貯めれる期間にしっかり貯めておきましょう☆

 

んー、メンテまで何しようかなぁ。

天人メダルのソロ攻略か、1人聖闘士星矢ごっこか…