読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 最低限のマナー講座


SPONSORED LINK

やっぱり年月が経ってくると口うるさくなってきてしまうものですよね。

なんだよ、楽しく遊んでるだけだしいいじゃないか。という方もいるとはおもうのですが、凡人じいさんの戯言として今日はログレスのマナーについて聞いてください。

 

f:id:sumahobonzin:20170411172944j:plain

 

素晴らしいシステムのログレスだからこそ、最低限守らなければいけないマナーってあると思うんですよ。

たぶん皆様は心優しくて言わないだけだと思いますので、今日は私が代弁してブログにのせますね☆

色々あるのですがあまり愚痴愚痴かいてもしょうがないので、3つに絞ってお話しをしたいと思います。

 

まず、凡人じいさんの戯言その1

「仲間は大切に」

たかがログレス内で出会った仲間かもしれません。されど1度仲間になったら空想空間も現実社会も大差ありません。

 楽しくログレスをプレイするには、最低限守るべきものはちゃんと守る。

 ましてやあれだけ仲良かった仲間なのにやりあうなんてもってのほかです。

 

こういうのはマナー違反です。

 

f:id:sumahobonzin:20170411172713j:plain

だめですよ。

手前は味方ですからね。

いくら抗争中でドタバタしてるからって、どさくさに紛れて味方を攻撃してはいけません。

あくまでも敵は右側にいるモンスターですから。

最低限マナーは守りましょうね♪

 

んで、次にいいたいことはこれ。

「放置は場所をわきまえて」

気持ちはわかるのですよ、私も。

片手間にログレスをやって強くなれれば一石二鳥ですからね。

それでもね、放置はやっぱりいけません。

最低限のマナーくらいは知っておかないと。

ある程度チラ見くらいの放置ならば問題ないのですが、そのままスマホを置いて料理とか作って1時間ほど放置…なんてことしたら大変です。

あまりにひどいと大切なモノに逃げられてしまいます。

失ってから気付いてはもう遅いので、なるべく放置はせずしっかりログレスを楽しみましょうね。

 

 

ここでは。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170411173528j:plain

この子は放置だと察知すると逃げてしまいますから。

ちゃんと見てるんだよ♪ってことをしっかりアピールしてあげましょうね♪

 

 

これくらい知っておけば大体のログレスのマナーは問題ありませんが、最後にもうひとつだけ。

最後の戯言は

「無理だと思っても人を呼ばないで」

です。

これはね、私もログレス初期のころ本当にどうしていいかわからずワルチャで叫んだものです。

順調にいってたのに、ある日いきなりどうしようもない太刀打ちも出来ない場面に出くわしてしまうとどうしても呼んでしまいますよね。

強い人が来てくれたらこの場を一瞬にして解決してくれるのではないか、と。

誰かを呼べばなんとか現状を打破できるのではないか、と。

でもね、人を呼んでも解決できるものではないのですよ。

 

 

これは。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170411174116j:plain

急にクエストにいくと空の上で動けなかったり、城下町で塔の上にいたりするのは誰を呼んでも解決できるものではありません。

ログレス名物のひとつですので、もし遭遇してしまったら落ち着いて誰かにワープするか一度クエストを諦めましょう。

大丈夫。落ち着けば大抵のことは対処できますから。

 

 

ということでログレス特有のマナーについて書きましたが、皆様も何か不思議におもったことやルールがわからなかったことはありましたか?

え?どうでもいい?

そうですよねw

そもそもこんな記事を書いている時点で私はログレス攻略ブログとして最低限のマナーを守れていませんw

 

それもこれも今週のログレスがまったりしすぎてるのがいけないのですよ。

ガチャもやることないですし。

次のメンテで何か楽しい周回ものか、タイラント装備か、激しいガチャがきてくれることを祈ってのんびりとチャットでも楽しんでいようかな…

 

それでは皆様、今日はルシェメルの試練でもまったりやりながら地道に進化素材でも集めていきましょうね☆

 

スポンサーリンク