剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 総合150万にようやくなれました

私のまったりログレスでの定期成長報告の時期がやってまいりました。

総合150万なんてあっという間だよ。という方が大半だとは思いますが、私この間の記事に書いた通り総合100万になれたのもつい最近のことでしてw

これからログレスを始めたり、久しぶりにログレスを再開した人のために、どんな装備で総合150万にいったのかを公開したいと思います☆

ちなみに私は相変わらずメダル集めとレベル上げをさぼっていますので、今からログレスを始められる方にも参考になると思いますw

 

ではさっそく画像を見ながら解説していきますね♪

 

f:id:sumahobonzin:20170410174001j:plain

ジャン☆

武器5本の羅刹は、以前総合100万に到達したときMAXレベルまで持っていってたので、今回総合150万に到達するために大きく変わったところはズバリ、ギガント装備ですね。

EXは諦めて真ギガントクラーケンをコツコツ周回した結果、ここまで集めることが出来ました☆

途中なんども心が折れそうになりましたが、優しいフレンドさんがどうしてもギガントだけはとっておきなさいと激励をしてくれて、なんとかアクセまで確保することが出来ました♪

なかでもギガント頭は総合が7万くらい一気にあがりましたね。

あとは防具の進化素材をとって、ギガント足を進化させたくらいですかね。

続いて補助の武器。

 

f:id:sumahobonzin:20170410174420j:plain

ちゃんと試練も周回するようになって、進化素材を確保できたので地道に進化を繰り返してほぼすべてがMAXレベルに到達してます。

総合100万のときは補助に未進化が目立ったので、今回の総合150万にこの補助も大きくかかわっているように思います。

 

あとは、防具とアクセはあまり変わらずこんな感じ。

 

f:id:sumahobonzin:20170410174638j:plain

f:id:sumahobonzin:20170410174652j:plain

アクセはいまだに何を補助にいれていけばいいのかわからないので、総合能力ソートで高いほうから入れているだけです。

防具はこれから神獣を周回して地道に進化させていく必要がありますね♪

 

あと、私クランの補助枠もあけてなくログレスをお休みしていた時期もあるので、ずっとログレスをやっているかたに比べたら補助枠はまだ空いてないほうですかね。

あと2,3個はあくのかな?

 

という感じで、再開してから約1カ月くらいかかりようやく総合150万に到達したのですが、正直総合200万の壁はどうやって突破したらいいのかわかりません。

手持ち武器の羅刹を徐々に伝説化させたとしてもたぶん総合180万くらいが私の状態で限界なのではないでしょうか。

メダルもレベル上げもやったとしてね…笑

 

もしも私と同じように総合150万の壁でまず悩んでいる方がいるとしたら、まずは徹底的に補助適応率があがる武器を進化させていくのが良いと思います。

そんでギガントとかタイラントとか特別なイベントのアクセを集めつつ、普段の神獣もちょっとずつ揃えて補助強化する順番ですかね。

たぶんw

 

これで私もひとつの壁を突破できたので、次はまた突撃!隣のフレンドさんでも開催して総合250万の装備を覗いてみたいと思います☆

それとようやくギガントクラーケンが落ち着いたので、ここからはゆっくり神獣を倒して防具ドロップ狙いで周回でもしましょうかね。

魔導剣士などのレベル上げをしつつ野良にこっそり混じりますので、もしも神獣で私を見つけた際は是非お手伝いをよろしくお願いしますw