剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 色々とヤバイ1日でした…


SPONSORED LINK

いやぁ、大変なことが色々と起こったログレス日でした。

細かいこともチラホラあるのですが、今日はどうしても話したい2つのことに絞って書いていきたいと思います。

 

まずはね。

皆様もきっと同じ思いをしているであろう、あれですよ。

「幻蝶の桜花」イベントの重さ。

半端じゃありませんねw

ログレス史上とてつもなく美味しい時限イベントだということはわかります。

でもあれだけの報酬を用意した時限イベントですから、皆同じルームで一斉となると大変なことになりますよw

昔のメタルハンターで同じ思いをして改善してきたじゃないですかw

まぁでもね、それでも何とか動くのでせめてスタンプくらいは終わらせようと思ったら次ですよ。

 

これ。

 

f:id:sumahobonzin:20170408171200j:plain

ガチャよりもアツイ演出w

アカネさんが登場して「超激レア」アニメーションがカットインします。

これがね、より私のスマホに負荷をかけまして、設定でエフェクトを全部きっているのに関係なくスマホがフリーズします。

なのでせっかくキレイなアカネさんをスクショで保存しようとしてもこんな感じ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170408171428j:plain

あとはダメージ表示が邪魔をしてまともにとれたスクショがありません。

きっと私のスマホのせいもあると思うので、快適に出来ている人もいるとは思うのですがいくら美味しい時限イベントでも私はたぶんもうやりませんね。

ほとんどの時間がリロードになってしまって楽しみが半減してしまいますのでw

 

 

そんなわけで時限もやらず、イカばかり倒していても飽きてきてしまうので少しお手伝いにいくことにしました♪

ここでですよ。

さらなる事件に出くわしたのです。

忘れてた私も悪いですが、これは本当に困りました。

 

凡人初となる魔剣を至高改からせっせと育てた武器をもち、意気揚揚とお手伝いにいった場所はディアブロ

今となればログレスシナリオなんて余裕で倒せるくらいの武器構成ですよね。

なにも考えず全て殲滅して一瞬で終わらせようとしたらハマりました。

 

これ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170408172056j:plain

ちょっと縦長のスクショですが、これを是非見てほしいのです。

まず武器構成が全て闇。

ディアブロも闇ですので、これは全てガードされてしまいます。

問題はバフをかけようとも多段にしようとも「闇は全てガード」されてしまうところにあります。

何言ってんだよ、ディアブロに闇でいく凡人が悪い。という声は重々承知しております。

私も「ごめんね。やり直す♪」と軽い言葉をかけたのもつかの間。

これが本当の地獄だということに気づきました。

ディアブロとの対決になると、逃げることができません。

さらに連戦なのでワルチャや誰かに頼んで入ってきてもらうことも出来ないのです。

極めつけはこのディアブロが実装されたときよりも、今は遥かに強くなりすぎていてディアブロの攻撃が全てミスになります。

なので倒れることはほぼ皆無。

まだ始めたばかりのディアブロに苦戦するくらいの総合ならば倒れることも可能なので、お手伝いを申し出た人は倒れて3分後なんとか退出。

問題は私。

このまま90分間ディアブロに監禁されて身動きのとれない状態が永遠と続くのです。

 

唯一チャットだけは出来たので、フレンドさんに状況を説明しアドバイスをもらうことにしました。

作戦その1.ガードを破るかもしれない可能性にかけてありったけをぶっ放す。

これは失敗です。10分ほど全て全力で放ちましたが全てガードに終わりました。

この時点で両方ダメージをくらわないまま20分ほど経過しました。

そして天機が訪れた次の作戦。

魔剣を連打してHP1のまま、ラッキーパンチが当たることを祈る。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170408175222j:plain

これで5分後なんとか10のダメージを確保し、無事にディアブロの監禁から逃れることができました。

皆様、調子にのってディアブロにお手伝いへいく際はお気を付けください。

闇はダメ。絶対に。です。

まだ魔剣をもっていて自身のHPを減らせたからいいものの、これが魔剣なしだったら本気で90分動けなくなりますw

 

ということが一日に立て続けに起こりまして、もうおとなしくイカだけをほそぼそと倒していようという気持ちになりました。

ギガント装備を揃えるのにあと30万ほど必要で、EXは野良でも勝てないので地道に真でためていくしかないのです…。

果てしない道のりで開催中に終わるかどうかわかりませんが、最終日まで出来る限りポイントを集めて行こうと思います♪

それでは皆様、本日ももくもくとイカの周回を一緒に楽しみましょうね☆

 

スポンサーリンク