剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 闇神祭魔剣ガチャを少しだけ

あれだけ凄いデスペラードボックスガチャからたった一週間。

早くも4属性のひとつとなる土デスペラードのボックスガチャが販売されましたねw

みんな石の体力ほぼ0のところに落雷をもってくるようなガチャ構成。

でも冷静に考えればあれですよね。

デスペラードのボックスガチャを満足いくまで引いたかたは全く違うものなので、この土デスペラードガチャは安心してスルーできるということですよね。

でっかい新武器の100万リミットも魅力ですが、やはり先週頑張ってしまったので私も今回は引けません。

なんせ前回のボックスで「中途半端なら手を出さないほうがいい」という教訓を学びましたから。

 

とはいえ、なぜこのタイミングなのかわかりかねますが他にも魅力的なガチャ&新武器が一気に登場しています。

土ボックスは追いかけられなくてもちょっとくらいなら…という気持ちで引けるガチャがあるのは嬉しいですよね☆

皆様は羅刹か魔剣どちらのガチャを回しましたか?

 

f:id:sumahobonzin:20170330144857j:plain

 

総合的には羅刹のほうが良いのでしょうが、私がアサシンを出来るのは火しかないので今回の羅刹ガチャは見送ります。

なので引くとしたらやっぱり魔剣ガチャになりますね☆

いまだに魔剣を一つももっていない身としては、コレクションついでに1本くらいはぜひとも入手したいところです。

(噂では魔剣の至高改が配布された時期があるようですが、私はその時期ちょうど冬眠していました…)

それに倉庫で闇のスサノオさんが眠っているので、範囲周回のためにも闇の新武器を狙いたいところですね。

 

というわけで、先週石を使いすぎたのであまり回せませんが究極確率20%なので、5回だけ闇神祭魔剣ガチャを回してみたいと思います☆

単純に5回に1回は究極がでるということですから。

新武器が出ないで旧魔剣でも私は満足なので、とりあえずピックアップのどこかが出てくれるように祈りながら回します。

 

ではさっそく一発目。

 

よいしょ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170330150140j:plain

魔剣ガチャといいつつ、魔剣らしさがひとつもない武器ですね。

まぁ何が出たとしても至高はいりません。

レアランクアップなんて大変すぎて私にはむいていませんし。

至高はすぐさま売却です。

 

 

んでは2回目。

 

よいしょ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170330150320j:plain

ログレスをしているとたまにブログを見てくれている人と会話するときがあって、

「よく至高ばかり出してあんなにコメントかけるね。」

と言われる時があるのですが、私だって本来なら自慢ブログにしたいのです。

新武器ばっかり引き当てて効果検証とか自慢とかいっぱいやりたいわけなんですよ。

それなのにいまだに至高の呪いがとけないので、勝手にブツブツ出てしまうのです。

まったく。

 

このへんで魔剣をさくっと当てればまだ楽しい会話が…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170330150813j:plain

おおw範囲攻撃w

これは一応魔剣に入るのかな?かな?

 

いや、ゴミですね。

売却。

ハイ次。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170330150905j:plain

もう書くのも見るのも疲れてきましたw

なぜなんでしょうか。

これはもうガチャをやらず次の新ジョブボックスまでひたすら石をためてコンプリート勢にまわれ、ということですかね。

当分ガチャは…お!至高改!

この際究極じゃなくても十分です。

 

至高改でも技は同じ。私には申し分ない威力です。

ありがとう魔剣。

これで私のリーフもやっと範囲火力に…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170330151156j:plain

いやいやw

もはや剣でもないしw

盾ついてるし。

合ってるのは「闇」ってとこだけじゃないですか。

もぉぉぉ!

 

なんでしょうね。

そろそろ学んでどうせ新武器なんて当たらないんだから、こういうガチャは見送ればいいのについつい回してしまいますねw

この流れでいくと私の予想は…

1日から3日間は一個究極確定5セットガチャ。

そして次のメンテ明けでたぶん光羅刹の配布があるので、それに合わせて光の羅刹&魔剣ガチャ。

ボックスは光デスペラードではないでしょうか!

となれば当分石は温存してイベントに集中できるかもしれませんね。

 

あ、それと実は私土デスペラードボックスガチャをフレンドさんと一回だけ回しまして、まさかの奇跡がおきました♪

その話はまたいつか書くとして、皆様今週はひとまずギガントポイントをどこまで稼げるかですね。

前回のギガント装備はとっておらず、今回は水ですがギガント装備をとっておいて損はないので、珍しく私も必死に周回しようと思います☆

というわけで毎度のことながらガチャは散々でしたがしっかり周回しますので、皆様今日はギガントクラーケンのポイント集めでご一緒しましょうね☆