剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス メンテあけのイベント


SPONSORED LINK

へブンフォートレスも最後に追い込みをかけて何とかコンプリートしたので、石回収のためにも次なるイベントが待ち遠しい凡人です。

デスペラード実装で盛り上がった先週のおかげで新規でログレスを始められたかたも多いと思うので、今週はログレスを好きなってくれるかどうか勝負どころといった感じですよね☆

なので、そんな大事なときにどんなイベントがくるかメンテがあける前に勝手に予想してみたいと思います。

 

え?

羅刹配布のためのポイントイベントですか?

いやいや。

ポイントはいいとして、一回戦うのやめましょ。

剣も魔法もなし。

殺伐とした中ではログレスのよさを最大限に出せませんから。

それに春ですし、一度みんな戦いをやめて楽しく遊ぶことにしましょう。

 

というわけで私が予想するメンテあけイベントは…

題して「リセットマラソンならぬゴブリン村マラソン!」

 

f:id:sumahobonzin:20170329125449j:plain

どうですか。

懐かしさのあまりワクワクしてきたんじゃないでしょうか?

そうなんです。

このゴブリン村をエンカウントをさけ、どれだけ早くゴール出来たかで勝負をきそいます。

当然ゴールはここ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170329125620j:plain

 

パピーをうまくかわして、ネモさんのもとまでいち早く辿り着いたかたが優勝です。

それではさっそく見本をみせてみますね☆

 

いちについて、よーい…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170329125746j:plain

 

あ、スタートの前にルールを説明していませんでしたね。

このゴブリン村マラソンは武器は持てますが、早さとはあまり関係ありません。

回避率が高くなればなるほど早く走ることができます。

ランダムにプレイヤーを選んでスタートするのですが、もしもそのタイミングで人数が揃わないときには敵キャラがまじってマラソンをスタートします。

敵キャラは人間の形したもののみ。

鳥とか狼はエントリーできません。

そうなるとこのダイナマジンさんが結構はやそうですよね♪

666さんは改造されているので、ドーピングとみなして参加はお断りさせていただきました。

 

そしてただ走るだけではつまらないので、マラソンを盛り上げるために邪魔をするアイテムも使用可能です。

通常の武器で足止めをすることも可能ですが、やはりここはログレス。

限定のガチャも登場させないとつまらないですよね。

 

カメの甲羅をなげたりバナナを投げたりするやつのログレスバージョン。

 

このイベントでしか使えない限定ガチャがこちら。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170329130836j:plain

 

マンドラ投げです。

属性によって邪魔をする効果が違いますので、詳しくは手に入れて詳細ページを見てみてくださいね☆

 

と、ルールも分かったところでいよいよゴブリン村マラソンスタート…

え?

操作がめんどくさいですか?

 

わかりましたよ。

ニコンもつけときましょ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170329131040j:plain

これで片手でも簡単に操作できますから。

画期的でしょ☆

 

さぁ、いよいよ開幕。

おっと最初に飛び出したのはダイナマジン!

リリスさんは着物が気になってうまく走れない模様。

凡人選手は徐々にスピードを上げてますが追いつきませんね。

やはりタイラント装備のクエストをさぼっていたのが裏目に出たのでしょうか。

 

 

あーっと!

ここで凡人選手一気に後続を引き離す作戦にでました!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170329131355j:plain

 

阿修羅ですね!

あしゅらを使って一気になぎ倒す作戦のようです。

 

いや、まってください。

命中が低すぎて空振りしてますね…。

 

その間にダイナマジンが一着でゴールイン!

 

 

 

 

というイベントだったら毎回ポイント稼ぐ周回でも楽しいのになぁ。

メンテあけのイベントが一足先に見たくてこのブログを訪れた方ごめんなさい。

色々と実現不可能なので、こんなイベントでは絶対ないと思いますw

 

うん。話をログレスに戻そうw

デスペラードになるために色々頑張って見えたことがあるのですが、やはり強くなってどんどん火力をあげていくにはメダルやアクセがとっても大事ですね。

今回色んなかたとデスペラードの一撃ダメージ鑑賞会をして、その差を身をもってしることができました。

そのお陰でやることが出来たという見方もありますし、ゆっくり少しづつ強くなっていこうと思います☆

 

それでは皆様、メンテがあけたら新イベントを全力で周回する予定ですので、たまにはパテでも組んで楽しくログレスを一緒に遊びましょうね♪

 

スポンサーリンク