剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス ガチャシュミレーターを作ってみる

 

 

うわぁぁん!ガチャエモーン…

 

 

どうしたんだい?凡人

 

 

一生懸命石を貯めてガチャしたんだけど、全然良いのが出なくて困ってるんだ。

 

 

あっそう。

 

 

あっそうじゃないよ!そうだ、ガチャエモン。いつでも好きなだけガチャが出来るようにガチャシュミレーターを作ってよ!

 

 

えええ。そんなのチートじゃん。ちゃんと正規でガチャを回したほうがドキドキもあって楽しめるはずだよ。

 

 

ちょっとでいいんだ。ガチャの雰囲気というか気分を味わえれば少しは落ち着くはずだから。ね?頼むよぉガチャエモン!お願い!

 

 

もうしょうがないなぁ、凡人は。えっと…

 

 

おお、あったあった。これだ。ジャーン♪

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170324041258j:plain

 

 

 

なんだい?それは。

 

 

これはね、見えているものを簡単にかえてしまうことが出来るソフトなんだ☆

たとえばね、ほらこの凡人の石も…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170324041918j:plain

 

 

このふぉとしょっぷを使ってこうやれば…

 

よいしょ。

 

f:id:sumahobonzin:20170324042134j:plain

 

ほら、いとも簡単に石が凄い数になったでしょ♪

さらにこのふぉとしょっぷを使えば好きな武器を装備して画像を偽ることもすぐに出来ちゃうんだよ☆

 

ガチャエモン…そういうことじゃないんだ。

これだとさ、静止画で楽しむだけで何かむなしくなってくるじゃないか。

 

 

 

もう、贅沢だなぁ凡人は。

せっかくガチャを引けるような雰囲気を出してあげたのに。

じゃあこの話はこれで終わりね。吉野家いってくるから。

 

 

ちょ、ちょっと待ってよガチャエモン。

そんなこといわずにさぁ。あるんでしょ?本当は。

チートのようなガチャシュミレーターが。

 

 

うーん…あるにはあるけど…これはとっておきだから…。

あんまり使いたくないなぁ。

それにこれを使うと究極ばっかり出るようになっちゃうし…

 

 

お願いだよ、ガチャエモン!ね、一生のお願い!

そのガチャシュミレーターで究極バンバン出したらとうぶん愚痴も言わないからさぁ。

この通り!

 

 

もう、しょうがないなぁ。

あんまり他の人に言っちゃだめだよ?チートなんだから。

えっと…ガチャシュミレーターはっと…

 

 

あった、これだ。

こんな時がいつかくるかと思ってちゃんと用意しておいたんだ。

ここをこうして…よいしょ!

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170324043535j:plain

 

 

 

え?ガチャエモン。

それただのヒヨコじゃないか。

ガチャシュミレーターっていうのは、もっとこう武器の玉が出てくる…

 

 

もう、せっかちだなぁ凡人は。

いいかい、ここに切り込みをいれて…

ほら!こうすればどこからどう見てもガチャシュミレーターでしょ?

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170324044050j:plain

 

 

な、なんかカオスだけど本当だ!

究極の玉が出てきそうになってる!

 

 

でしょ?でもね、凄いのはどれだけじゃないよ。

これは本当にあるもので作っているから色んなカットで撮影することも自由自在なんだ。

こうやって角度をかえるだけで臨場感あるガチャシュミレーターにすることもできる。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170324045356j:plain

 

 

 

うわ、凄い。今にも出てきそうなシーン…ってガチャエモン。

これはこれでいいんだけど、もうちょっとだけリアルにできないかな。

もっとドキドキというか、実際に出てくるような感覚を味わいたいんだ。

 

 

そうくると思ったよ、凡人。

確かにこれじゃ物足りないよね。

ただ玉をくわえてるだけだし。

 

 

え?本当に出来るんだ!さすがガチャエモン!

おもちゃでもなんでもいいから、究極の玉から武器が出てきたりしたらワクワクしそう!

 

 

 

そうだよ、凡人。

 でもね、注目してほしいのはそこじゃないんだ。

実際にやってみるとわかるけど、究極の玉を出すことは簡単そうに見えて実はかなり大変なことなんだ。

 

 

その辺のところも色々考慮して、ガチャシュミレーターをリアルに限りなく近づけてみたよ。

たぶんこれが今出来る限界かな。

ほら。

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170324050728j:plain

 

 

 

…。

いやぁ、こんなくだらないことをしていたらログレスする時間がなくなってしまいましたw

はやくデスペラードのボックスガチャをするために石クエストをいっぱいこなさないといけない時に…笑

 

皆様は希望に近い武器を引くことは出来ましたか?

デスペラード実装から日がたつにつれて、その強さがだんだん実証され始めめてきましたね☆

どうやらスキルやプレイヤーレベルの影響もでかいジョブのようなので、しっかり補助やアクセも集めていかないと最大限に威力を発揮できないようですね。

なので石クエストでボックスガチャを狙いつつも、しっかりアクセ集めもやって覇剣が出たときのために備えたいと思います♪

 

それでは皆様今日はくだらないことを長々と書いてしまいましたが、ログレスもちゃんとやりますので試練や新シナリオの石集めでお会いしましょう☆