剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 君の名は

本屋もオシャレなカフェも無縁な家の布団で、激しい頭痛とともに目が覚めた。

「お前は誰だ?」

凡人だ。

それだけはわかってる。

でも何かがおかしい。

祖母も次女もいないが、何かがおかしいのだけはなんとなくわかる。

 

何気にスマホを開いてアルバムを眺めていると、ようやくその異変に気付いた。

 

「君の名は?」

 

 

f:id:sumahobonzin:20170319011953j:plain

いや、もはや名前などどうでもいい。

ただのゴミだ。

問題はこれがスクショとしてスマホのアルバムに残されていることだ。

確かに私は闇の魔剣が欲しかった。

欲しかったけどデスペラードが控えてるとあって、ガチャ禁していたはずだ。

一体どうして…

ああ、そうか夢か。

あまりにもガチャが引きたくなってこんな夢をみているのか。

たださっきから激しい頭痛はなりやまないし、どう見てもいつもの現実と変わりない。

 

気を取り直してもう一度アルバムを見てみることにしよう。

もう一度みればおかしな現象はなくなってるかもしれない。

 

そう。

 

君の名は?

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170319012539j:plain

いや、いいんだって。

大事なのは名前じゃない。

なぜこれがスクショとして私のアルバムに保存されているかだ。

 

もしかして誰かと寝ている間に入れ替わったのか!

ログレスのガチャが引きたくてたまらない誰かと入れ替わってしまったのだろうか。

いや、いったん落ち着こう。

 

冷静にアルバムを見返してみるんだ。

 

そう。

 

 

君の名は?

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170319012809j:plain

 

なんだこの悲惨な結果は。

誰かと入れ替わったのかもしれないのは少しおいておこう。

「闇魔剣ガチャ」というものを引いておきながら、魔剣にかすりもしない名前も思い出せない武器をいっぱいスクショしているほうが問題だ。

何を考えてこんなものを記念にとっているのか。

 

おかしい、何も思い出せない。

そうだ。一度ログレスを開いてみれば何かわかるかもしれない。

気分を紛らわすために簡単なクエストへ…

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170319013325j:plain

なんだろう。

頭がまわらない、いや、EPがまわらないw

なぜこんな装備にしてるんだ。

というか昔よくこんな装備で戦ってたもんだ、尊敬するねw

全然ダメージを与えられないじゃないか。

まったく。

 

あれ?

この装備なぜかどことなく懐かしい…

まさか!まみちゃんか!

女神が出始めたころいつも一緒に周回してたまみちゃんが私と入れ替わって、なつかしさのあまりログレスを開いてガチャを回したのか!

 

でもまみちゃんは間違いなくマンドラが巨大化したあの日引退したはず…

 

大変だ!

ちゃんとアルバムを確認してログレスの石の残りを確保しないと私のダムが崩壊してしまう!

頼む。デスペラードまでとっておかなければいけないんだ。

もうガチャはこれで終わってて…

 

 

君の名は?

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170319013928j:plain

 

くそぉ!

闇魔剣ガチャにおさまらずヴァルキリーガチャまで手を出しているなんて!

やめてくれ。

もう石が残り少ないんだ。

 

あれ?

でも次のスクショのこのマークは王冠…

まみちゃん!

やっぱり君だったんだね!

私のガデが頼りないのをみてヴァルキリーボックスガチャから王冠の「生者」を引いていてくれたんだね。

 

ありがとう。

 

君の名は一生忘れないよ。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170319014159j:plain

誰だよw

王冠にこんなの混ぜたのはw

 

ぁあ。そういえば昨日飲みすぎたなぁ…。

酔って色んなガチャ押してしまったんだなぁ。

 

 

 

 

てなわけでつまらない物語風に書きましたが、石だけはリアルに減っていますw

皆さま、今日の教訓はコレ。

「飲んだら回すなログレスは」

 

ダメですよ絶対。歯止めがきかなくなりますからw

このままだとデスペラードの前にすべての石がなくなってしまいそうです。

誰か私のスマホを取り上げて22日までログレス触らないようにしてくださいw