剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 超・属性カーニバル

デスペラードのカウントダウンも始まったログレス。これからさらに面白くなるであろう新ジョブ登場の前にもってきたイベントが超・属性カーニバル☆

どうしても超・熟成って変換したくなるけど、それはパンねw

 

この属性カーニバルのなかで毎日神獣がローテーションするクエスト「神獣カーニバル」で少しでも石を回収したいわけなのですが、報酬がコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20170317163316j:plain

 

1日5個ですかぁ。

まぁこのクエストはあれですよね。

今まで何週も周回してようやく手に入れるものだった神獣装備を、この機会に全部集めてね☆というのがメインのクエストですよね。

ログレスを始めたばっかりの人はもちろん必須の装備ですし、もう結構ログレスをやられているかたにとっても進化やスキルあげのチャンスですから、ここはありがたく受け止め毎日周回するようにしましょう♪

 

てことで、いざ神獣クエスト周回。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170317163649j:plain

 

攻略方法というか普段の神獣よりちょっとだけ強くなった気がします。

まぁいつも寄生なので詳しくはわかりませんけどw

ちなみにこの装備でつっこむとHPが足りず、ヴァルさんやガデさんがいないと倒れてしまいます。

協力プレイが売りのログレスですから、ここは甘えて強い方に助けていただいて周回することにしましょうねw

 

はい。

 

攻略記事終わり。

 

いや、だってw神獣はもうみなさんこれまでも十分見てきたでしょw

今更私がこうやって攻略します!と書いたところで…。

 

というわけで、やはりここでも誘惑がきちゃうのですよ。

あぁ、記事がこれだけだと物足りないな、と。

誰に言われるわけでもないのでこれで終わってもいいんですけどねw

それでも!

見てくれている人がわずかであったとしても!

今日も一日学校やお仕事を頑張って、何かを求めにこのブログへやってきてくれるわけじゃないですか。

そんな期待に応えずに終わってしまっては、ただの凡人になってしまいます。

 

そう、これですよね。

 

f:id:sumahobonzin:20170316013619j:plain

 

この間少しだけ回したヴァルキリーボックスガチャでしたが、さんざんな結果に終わったのでこの子は当分の間無視します。

それでも何かガチャをやらないと皆様の欲求が満たされないと思い見つけたのが…

 

ありましたよ!

魔剣ガチャ☆

 

日替わりで変わる属性ガチャの今日は「風」

風の魔剣を手に入れたところで風のオシリスもないし、装備を揃えられないのですがそれでも魔剣かっこいいですよね。

ばぁーんってっ敵を殲滅するあの姿はうらやましい。

私も一本でいいから魔剣をもって、ずかぁーんってしてみたいのです。

 

 

てことで、皆様お待たせしました。

ショータイムの始まりです。

 

※時間の都合上、至高の方たちには出演をカットさせていただきました。

あらかじめご了承ください。

 

まず最初に登場するのが、一時期黄金期を気づいたといっても過言ではないこのお方。

壊れ始めたバランスをさらに加速させた、上乗せの開拓者の登場です!

 

どうぞ!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170317164834j:plain

 

今となっては何に使うのかも不明ですねw

もうベルセルクでいいし。あ、全体にたいしてのバフとして現役なのでしょうかね。

いずれにせよ一時期必死で集めたかいもあって、もうすでに全色揃ってますのでいりません。

 

さようなら!

 

 

では、次のかたに登場していただきましょう。

この方がログレスに現れたとき、その性能と似たような方が時代を牛耳っていたので正直微妙な立ち位置でしたね。

それが段々と強さが分かっていくうちに重ね合わせ必須と呼ばれるまでになりました。

すぐに新たな重ね王者が現れて時代をもっていかれましたが、まだこの方でも十分現役で戦えるほどの強さを兼ね揃えています。

 

そんな重ねの戦国時代に一石を投じたお方がコチラ!

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170317165617j:plain

 

うん、スサノオがほしい。

これはもう何本目になるのかなぁw

ほとんど売ってしまって覚えてないくらいいりません。

 

さよなら!

 

 

そしてお待たせしました。

メインイベントです。

最高級グレード「究極」の登場です。

枠がピンクの輝かしい後光を放つ、まさにキングオブキング!

ピンクをまとうものは、その玉が飛び出してくるだけで熱狂の渦に巻き込み、鼓動を早めさせてしまいます。

もはや語る必要もないくらい圧倒的な喜びに満ちた、ピンクのお方の全貌がコチラ!

 

 

 

うぇるかむ!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170317170506j:plain

 

これ一時期無性に欲しくてめちゃくちゃガチャを回していましたね。

ログレス大陸ではもはや無双と呼ばれたテンプレに必須だった刹那です。

今頃になって出てくるなんて…

もう君の出番はないのに…笑

今度久しぶりに光オシリス装備で遊んでみましょうかね☆

 

 

てなわけで、解説風に魔剣ガチャを回してみましたがいかがだったでしょうか。

え?デスペラードのガチャのために?

なんですかそれは。

もう結構石使ってしまったし、うちにそんな余裕はありません!

 

 

ていうわけにもいかないので、はい。

必死に回収してきますw

皆様、今日もし私とご一緒したら合言葉はこれです。

「もう来週までガチャ回しちゃダメ!」

しっかり抑制させてくださいw

それでは皆様長くなりましたが、今日もゆるーくまったりとログレス楽しみましょうね☆