剣と魔法のログレス いにしえの女神を楽しむブログ 弐

何度もスマホログレスいにしえの女神を離れたりしていまだに初心者レベルを脱していないですが、素敵な人たちに囲まれて楽しくログレスをプレイしています。twitterは乗っ取られてしまいましたw

ログレス 月下の装具を求めてちょっとだけ防具ガチャ

この間アサシンをもうちょっと強くしたいなと思い、色々調べていたらこの「月下の装具」なる防具があることを知りました。

さっそくフレンドさんに「月下の装具」の防具は何のクエストを周回すればドロップするのか問い合わせたところ、防具ガチャだよ。という返答をいただきました。

そういえば、そんなガチャもありましたねw

 

かっこいい今をときめく武器が欲しくて、私一度も防具ガチャを回したことがありません。

だって1回でもガチャが回せるのなら、武器が当たるかもしれない可能性にかけたほうが後悔しないですよね。

ヘタに防具ガチャに手を出してポロンと至高の防具が出ようものなら…笑

たまにはステーキ肉でも食べたいなと思っても「2000円」という値札を見て、牛丼屋さんで妥協してしまうくらいの性格ですので、月下の装具がそんな高嶺の花なら無理してとりにいく必要はないかなと。

 

そう思っていたんですけどね。

何気に防具ガチャのガチャページを開いてみたら…

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312093025j:plain

 

なんと!

究極確率30%の文字が!

すんごくざっくり考えて3回引けば1回くらい究極がでるってことですか!?

私、周回クエストもほとんどやっておらず防具が本当にないので、強そうなものの防具究極はめちゃくちゃ助かります。

もしかしたら補助適応率があがる防具もザクザク…

 

やってしまいました。

ガチャページなど見なければいいのに、ここから私の葛藤が始まります。

デスペラードの新ガチャにむけて一個ずつ大切に集めてきた石。

新武器を手に入れる可能性をあげるためには、1個たりともムダ使いをするわけにはいかないのです。

節約ですよ節約。

そんなねぇ、月下の装具「下」が手に入ったからといって大幅にダメージがあがる程度ですから。

ダメージリミットだってたかが約9万から13万程度。

それに回避が大幅に上がるっていわれてもねぇ?

 

…。

ちょっとだけやりましょうかw

 

ちなみに私が欲しがっている防具、月下の装具「下」のフォルムはこちら。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312094421j:plain

これが出れば大当たり!

でもね、やはりデスペラードの新武器と天秤にかけたときやはり新武器のほうがほしいので、この防具ガチャは一回究極が出るまででストップします。

いつものように熱くなって、ここですべての石を使ってしまったらまたブログの更新も途絶えてしまうくらい凹みそうですからw

 

というわけで、長い長い前置きをまとめると。

「月下の装具をもとめて防具ガチャ~1回究極出るまで」

というタイトルになりますかね。

なんせ究極確率30%なので、ガチャ1回だけで終わってしまう可能性も十分にあります。

久々のガチャボタンに興奮しながら…さっそくいってみましょう☆

 

 

まずは一回目!

 

どん!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312095124j:plain

無料ガチャを除外すると、これが復帰後はじめての石ガチャになるのに…。

まぁまぁ、もう私の運気はかわりましたから。

今までのようなレア量産型ではありません。

なんのためにこの休暇中にお寺巡りをしてきたと思っているんですか。

スーパーな運気を見せるために、続けて2回目!

 

ほりゃ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312095535j:plain

あれ?おかしいなぁ。

なんですかね、エネルギーチャージ中なんですかね。

力を一気にため込んで次で全放出するってことですかね!

 

これは本当にきてしまうのではないですか?

月下の装具「下」が!

ウヒヒ

 

ちょっと石が減ってしまったけど、月下の装具が手に入るならこれくらいお安いものです!

さぁいきますよ!

 

月下の~

 

装具!

 

オープンッツ!!!

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312095857j:plain

 

ッゥン!あっぽーぺん。

なんじゃいこれw

顔なの?箱なの?ズボンなの?笑

 

もうヤバイですね。

久々のガチャすぎて、石が5個ずつ減っていく衝撃に耐えられません。

もうこのへんで…いやあと一回だけ…

 

とモヤモヤしていたら本当にきましたよ!

 

ぽろんっと。

ピンクなあいつがやってきました☆

金で落ち込んでピンクで喜ぶなんて、ログレスやっている人にしかわかりませんねw

 

ピンクの中から出てきた防具は…

 

 

ジャン!!!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312100732j:plain

 

え?笑

想定外のスカートw

なんだこれは。

ヴァルキリーの防具なのかな?

うーん…究極防具は嬉しいですけど、私ヴァルキリーは武器が全くなくジョブレベル1のまま…

まぁあれですね。補助にいれればちょっとだけ総合が上がるでしょうし、これでよりとしておきましょう。

 

という結果に終わりましたが、皆さま防具はいつも何を身に着けていますか?

防具ガチャで一発凄いのを狙わなくても、ちゃんとドロップクエストを周回して進化させれば強い防具もいっぱいありますからね☆

なんでも地道に少しずつですよね♪

 

月下の装具を求めてちょっとだけ石が減ってしまいましたが、それでもしっかり究極が出たところでやめれたのでまだ十分に残っています。

デスペラード実装までまだ猶予があるので、取りきれていない石クエもこなしつつ野良での会話も楽しみながら新武器の登場を待ちましょうかね☆

 

それでは皆様、本日はルシェメル大陸ルーム10でお会いしましょう♪